空調風神服 KU90470 | サンエス 長袖ブルゾン型 ファン付ウェア

空調風神服 KU90470

「サンエス」の空調風神服について

「働く人たちに、快適な作業着を届けたい」そうした思いで、日々さまざまなワークウェアが開発されています。多くのワークウェアブランドの中で、トップクラスの技術を誇るのが「サンエス」です。広島県に本社を置くサンエスは独自の技術を開発し、さまざまなシーンで活躍するワークウェアを送り出してきました。その中でも特に注目できるのが、サンエスの空調風神服と言えるでしょう。空調の効かない環境や日差しの強い中、現場作業を行う人たちにおすすめの商品です。この空調風神服は、外気を衣服の中に取り込み、大量の風として循環させる仕組みとなっています。さまざまなタイプの空調風神服がありますが、一番人気はブルゾンタイプです。使いやすい定番のデザインが、多くの人から支持されています。

空調風神服は、着用する人が涼しく、快適に過ごせるという大きなメリットがあります。それだけではなく、汗をかく時期に、誰もが気になるニオイ対策にも効果があるのです。一般的に汗をかくと、時間とともに汗と汚れの混じった独特の不快なニオイが発生します。長時間の作業では、汗が乾く間もなくさらに汗をかくので、ふとした時に自分のニオイが気になってしまう方も少なくないでしょう。サンエスの空調風神服は、大量の風が体の表面を巡る仕組みになっているため、汗をかいてもすぐに気化します。そのため、汗が染み込んだ嫌なニオイの発生を抑えることができるのです。

サンエス 空調風神服 KU90470のコンセプト

空調風神服「KU90470」は、ワークウェアの定番長袖ブルゾンをさらに快適に進化させたモデルと言えます。長袖ワークブルゾンは、その使いやすさとさまざまなシーンにマッチするデザインで、サンエスでは人気ナンバーワンの売れ筋商品となっています。現場での着用はもちろんのこと、オフィスでもシャツとネクタイの上から羽織ることができるため、多くの場面で活用できます。その人気商品を、暑さの厳しい季節でも快適に着られるように開発されました。

炎天下やエアコンの使用できない空間での作業では、暑さにより頭がボーっとして、体温が上昇してしまうリスクがあります。対策をしっかりと行わないと、熱中症になる危険性もあることでしょう。サンエスの空調風神服を着用すれば、外気を取り入れて巡回させる仕組みにより、快適な体温に保ち、熱中症のリスクが軽減されます。無駄に体力を消耗せず作業に従事できるため、連続での作業が可能になり、作業効率アップも期待できるでしょう。

また、汗がすぐに気化されますので、汗による肌トラブルを未然に防ぐ効果があります。また、オフィスと現場とどちらも行き来するという方にもおすすめです。オフィスでの業務でシャツやネクタイを着用する場合でも、このブルゾンがあれば、現場に足を運ぶ時に衣服の中を涼しく保ってくれます。

空調風神服 KU90470

サンエス 空調風神服 KU90470のスペック紹介

空調風神服「KU90470」は、不快な静電気を外に逃す帯電防止機能があります。機械の操作や車両の運転をする場合、静電気が発生すると不快に感じますし、現場によっては危険な場合もあることでしょう。このブルゾンは帯電を防止する素材を使用しているため、静電気による不快感を軽減します。

サイズは、Mサイズから5Lサイズまで幅広く展開しているため、ピッタリのサイズを選べます。カラーバリエーションは、シルバー、ネイビー、ブルーの3色展開となっています。3色とも合わせやすいベーシックなカラーですので、中に着用するインナーとコーディネートしやすいでしょう。

中央のファスナーは、前から見えないデザインになっているため、すっきりと着こなせます。お仕事だけでなく、自宅での作業やアウトドアでも活用できるでしょう。

袖口は、2段階で調整できるWボタン付きです。手元の細かな作業が求められる場面では、袖口が小さくなるように留めれば、服がもたつくことなく、作業に集中できます。中に重ね着したい時は、袖口が広くなるように留めれば、窮屈に感じることなく着用できるでしょう。

空調風神服 KU90470 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU90470の素材

サンエスの「KU90470」は、高密度ブロード素材を使用しています。素材混率は、ポリエステル75%、綿25%です。ポリエステルの丈夫で軽い性質と、綿の着心地の良さがバランスよく合わさっているため、ワークウェアにピッタリの素材と言えるでしょう。

また、ポリエステルと綿混紡糸を高密度で織り上げることにより、空気の漏れを少なくしています。そのため、衣服の中に取り込んだ外気が効率よく巡りますので、快適に着用できます。洗濯での耐久性も高く、イージーケアの製品となっているため、気軽に洗えるのです。形状安定性がありますので、干す時も簡単です。

ファスナーは樹脂ファスナー、ボタンは金属製の物を使用しています。

サンエス 空調風神服 KU90470の各種機能

サンエス「KU90470」には、首部分に自由に長さを調整できるヒモが付いています。左胸部分にはファスナーポケットが付いているため、貴重品や携帯電話を収納できます。ファスナー付きなので、下を向いた時にうっかり落ちてしまう心配もありません。仕事で必要不可欠なペン類は、左胸部分と左腕部分に収納できる設計になっています。複数本差しておくことができるため、1本失くしてしまったとしても安心です。

空調風神服 KU90470 機能

サンエス 空調風神服 KU90470の活用シーン

空調風神服「KU90470」は、さまざまな場面での活用が考えられます。炎天下や高温の環境での作業時におすすめです。ユニフォームの中に風を送る仕組みにより、ハードな環境の中でも体温を一定に保ち、快適に作業できます。また、倉庫内や工場内など、屋根はあってもエアコンがないところでも活用できます。汗をかいても、気化させる仕組みにより、服が貼りつく不快感を無くし、巡る風により涼しく感じるでしょう。熱中症のリスクがある現場では、働く人たちの健康面での安全対策のために導入を検討する企業も増えています。

その他、DIYやご自宅での除草作業、家庭菜園での作業時にもご使用いただけます。釣りやアウトドアの場面でもおすすめです。シンプルなデザインのブルゾンなので、違和感なく着用できるでしょう。

空調風神服 KU90470 モデル写真

サンエス 空調風神服 KU90470の口コミ

「シンプルなデザインなので、持っている服と合わせやすくて良かったです。」
「サイズが豊富なので、自分にピッタリのサイズを選べてよかった。」
「生地がしっかりしているから、洗濯の時に気を遣わずに洗えて助かります。」
「定番のデザインなのに、しっかり空調機能が付いているので使いやすいです。」
「中にワイシャツを着てもしっかり風が届くので、服が肌に張り付かなくて快適でした。もっと早く買っておけばよかったです。」

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

空調風神服「KU90470」の推しポイントは、サンエスの大人気モデルの長袖ブルゾンタイプが、さらに空調機能が付いてパワーアップしている点です。ベーシックなデザインと機能性から既に多くの人に支持されているブルゾンの良いところはそのままに、熱中症対策ができる機能が付いているという、1着は持っていて間違いないワークウェアと言えるでしょう。

年々温暖化の影響で暑さの厳しくなっている昨今において、空調風神服はますます必要とされていくことでしょう。このサンエスの技術を駆使したワークウェアを着用するなら、天候を問わず、快適に爽やかに過ごしていただけます。暑い環境で作業される方、シンプルなデザインの空調風神服を探している方におすすめの商品です。