空調風神服 KU90300| サンエス 迷彩柄 長袖ファン付ウェア

空調風神服 KU90300

「サンエス」の空調風神服について

空調服のパイオニアであるサンエスが誇る空調風神服は、厳しい暑さや湿気に負けず作業に取り組むために優れた機能を発揮してくれます。熱中症対策をメインに開発された空調服の数々はベスト型から長袖ブルゾンまでニーズに合わせて様々なパターンが揃っており、アイテムのタイプに関係なく快適かつ安全に作業に着用していけます。熱中症予防を取るか、安全性を取るかの選択肢に迫られることなく両方のニーズにしっかり応えてくれるため、現場からは常に高い支持を受け続けています。

サンエス 空調風神服 KU90300のコンセプト

空調風神服の中でもシンプルかつ定番のアイテムとして長年改良を重ね愛され続けている製品です。カモフラージュ柄2種類と無地のシルバーの計3色のバリエーションは例年人気が高く発売と共に在庫切れ、数ある空調風神服の中でも売れ筋を誇っています。空調機能によってより快適な着心地が求められる長袖ブルゾンのため、ベストや半袖ブルゾンタイプのアイテムと比べても様々な工夫がこらしてある製品です。熱中症対策はもちろん着心地にもこだわったハイクオリティなアイテムなので、毎日のハードな現場でも不便なく快適に着こなしていけます。

空調風神服 KU90300

サンエス 空調風神服 KU90300のスペック紹介

立体裁断のオメガカット設計仕様となっているため、長袖ブルゾンでありながら腕周りもらくらく、もたつくことなく集中して作業に取り組めます。立体裁断仕様は動きやすさはもちろん衣服内でより風が効率よく抜けるよう工夫されており、腰部から入った空気は身体をしっかり冷やし首後ろのメッシュ切り替え風気路へと流れていきます。長袖タイプのブルゾンは元々保冷材用のメッシュポケットが備わっていませんでしたが、改良がくわえられたことによりKU90300では標準装備となっています。熱がこもりやすい長袖であるからこそ保冷剤をセットして着用することでよりブルゾン内の冷却効果が高まり、空調服として快適に着用することが可能です。ポケットが充実しているのも特徴で、両脇ポケットの他に左袖にはペン差しとポケットが備わっています。またそれぞれのポケットはジッパー仕様となっているため荷物が落ちる心配も無く、集中して作業に取り組めます。襟元はフルジッパー、袖口はWボタンでもたつくことなくしっかりフィットした着用が叶います。首元に反射プリント仕様の空調風神服ロゴがあしらってあるのも魅力です。

空調風神服 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU90300の素材

素材はポリエステル100%です。軽く薄い素材のため長袖ブルゾンでもごわつきや重たさが無く、身軽に着こなせます。また軽く薄い素材であることから生地そのものからくる着用の暑さも軽減。長袖ブルゾンでもより着心地の良いアイテムを選びたいという人はより満足な選択が叶う製品です。ポリエステル生地はUVカット素材のタフタを採用しています。紫外線を95%カットしてくれるため日焼け対策もよりしっかりと行っていけます。速乾素材のため汗をかく夏でも毎日手軽に洗濯でき、干せばすぐ乾くため替えをたくさん揃える必要もありません。皺になりにくく型崩れの心配もないことから、乾いたらそのまま着用できるのも大きなメリットでしょう。暑さと戦いながらもより安全性の求められる建設作業の現場はもちろん、屋外イベントなどでも大活躍してくれる優れたアイテムです。

サンエス 空調風神服 KU90300の各種機能

腰、首、袖がしっかりフィットした形で着用するタイプのアイテムのため、ベストや半袖ブルゾンと比べ本来の空調冷却効果が高いのが大きな特徴です。腰部から取り込まれた空気は首の後ろのメッシュ風気路以外から漏れることなくブルゾンの内側全体を循環、身体の熱気をしっかり冷やしてから抜けていきます。夏の屋外作業ではどうしても日焼けを避けられず、汗も大量にかくことから日焼け止めなどで対応していくのも難しい問題です。長袖ブルゾンを着用することで物理的に日差しから肌をカバーできるのはやはり大きなメリットであり、また生地はUVカット機能も備わっているため生地を通り抜けて日焼けをしてしまう心配もありません。肌が弱く日焼けで辛い思いをしがちな人も紫外線対策、熱中症対策をとっていけるため夏場の屋外でも集中して作業に取り組んでいけるでしょう。また立体裁断でより身体にフィット、動きやすい設計となっていることから、空調服がもたついて作業の邪魔をするというようなこともありません。空気がしっかり循環するゆとりは維持しつつコンパクトなシルエットですから、着心地や見た目の暑苦しさといった問題もクリアしてくれるのがKU90300の魅力の一つでもあります。

空調風神福 機能

サンエス 空調風神服 KU90300の活用シーン

首元から手首までをしっかりカバーしてくれる長袖ブルゾンのため、屋外作業はもちろん屋外イベントなどでも活躍するアイテムです。薄着で日焼け止めを塗って熱中症、日焼け対策をするよりも、KU90300を着用した方がUV生地効果もありより確実な対策を叶えていけます。物理的に紫外線をシャットアウト、身体全体を覆っていてもウェア内に取り込まれた空気は身体を冷やした上でこもることなく抜けていってくれるため長袖なのに涼しく着用できます。またキャンプやハイキングにおいても有意義に活躍してくれるアイテムとも言えます。虫や木々の枝葉から身体を保護してくれるため、夏のアウトドア用ウェアとしても重宝するでしょう。スリムかつスポーティーな雰囲気のアイテムなのでランニング用のウェアとしても最適です。涼しい朝方などは肌寒さから身体を守りつつ、身体が温まってくると湿気や熱気を上手く逃がしてくれる構造なので、いちいち体温調整のために脱ぎ着する必要もありません。

サンエス 空調風神服 KU90300の口コミ

長袖ブルゾンのため一見暑くて着ていられないのではという印象とは反対に着ていた方が涼しく快適という口コミが目立ちます。腰部から入った空気がブルゾン内を隅々まで巡った末に首元から抜けていくため熱気がこもらない、汗の湿気で蒸れることが無いと驚く人も多いようです。また生地が薄く軽く柔らかいため、着心地や肌触りが不快で無いと絶賛する声も多いです。長袖の作業服はどうしてもごわつきや重さ、もたつきが出てしまうものの、KU90300は風合いの良いポリエステル生地を採用していることもあり半袖の上に着用してもベタつきなどはありません。スタンダードな無地のシルバーに加えてカモフラージュ柄も選択できるため、よりおしゃれな空調服を好む人からも好評です。作業用としてはもちろんアウトドアのために利用している人も多く、数ある空調風神服の中でも抜群の人気と評価を誇っています。

スタッフの推しポイント

空調服としての実力が試される長袖ブルゾンですが、数あるアイテムの中でも屈指の人気を誇り年々改良が加え続けられているアイテムです。機能性はもちろん生地やシルエットにもとことんこだわりよりおしゃれな着こなしが叶うことから、作業用だけでは無くアウトドア用として購入する人も少なくありません。薄く軽く、しかし丈夫で見た目の品も良い生地を採用しているためいかにも作業服といった印象で無いのも大きな魅力でしょう。洗濯もしやすくすぐ乾くなどより便利に活用していけるようあらゆる点が工夫されているため、持っていると大活躍してくれる一枚です。