空調風神服 KF102 | ベスト型 ファン付ウェア

空調風神服KF102

空調風神服 KF102のスペック紹介

KF102はベストタイプの空調風神服です。そのため、動きやすいことが特徴です。加えて、オシャレなインナーなど組み合わせると、業務以外のシーンでも活用していただけます。

また、裏チタン加工になっているため、紫外線や赤外線を遮断できます。裏チタン加工とは、生地の内部にチタンを盛り込こんでコーティングをおこなう加工の技術のことです。裏チタン加工を施すと、内側の温度が上がることを抑える効果があります。ウェア内での温度上昇を抑えることにより、体感温度を下げることができます。

カラーには、汎用性の高いネイビーやシルバーグレーをはじめ、ホワイトのなかでも特に白い色であるカモフラホワイトという個性的なカラーまで、全3色からお選びいただけます。扱っているサイズもMサイズから5Lサイズまでの6サイズが取り揃えられており、幅広いラインアップとなっています。そのため、体型を気にせず着用できます。

空調風神服 KF102

空調風神服 KF102の素材

採用されている素材にはデュスポとポリエステルが使用されており、耐久性に優れた作業服になっています。ポリエステルは衝撃に強く、摩耗性も優れているため、過酷な環境の現場やハードな動きが要求される高所における作業などにも適しています。また、洗濯による傷みにも強いため、お手入れが楽なのもポイントです。

ともに使用されているデュスポ素材には、防水機能があります。そのため、雨や雪などの天気が悪い日にも活躍します。また、デュスポ素材を高密度に織り込むことで、丈夫で型崩れなどがしにくいようになっています。触り心地も良く、非常に滑らかでさらっとしています。花粉や粉末なども手でさっとはらうだけで、きれいに落ちるほどの滑らかさです。

空調風神服 KF102 カラー展開

空調風神服 KF102の各種機能

襟元の部分には、空気の道を作るためにメッシュが採用されています。そのため、空調服のなかに溜まっている熱い空気を外に送り出し、外部の涼しい空気を取り込むことができます。空気路にメッシュを採用し、風の循環を良くすることで、服の内部における温度の上昇を抑えることができ、涼しさを保つことが可能です。

右胸の部分には、ファスナー型のポケットが付いております。外側に付いているので、使う頻度が高い物などをさっと取り出すときに便利です。また、ファスナーが付いているので、中身が飛び出ることを防ぎます。

ケーブルを通すためのケーブルホールも確保されています。胸と両脇の部分に配置されているため、ケーブルが体に巻き付くことなどを防ぐことができるため、作業の邪魔になりません。

ファンの取り付けるための部分は両脇の後ろに付いているので、作業がしやすく、邪魔になりません。また、工事や作業をしているなかでファンの落下を防ぐため、落下の防止用のネットが取り付けられています。機械を取り扱っているときなど、落下して機械と機械がぶつかって故障するといったケースを防ぐことができます。

保冷剤を入れるときに必要な専用のメッシュポケットも付いています。空調風神服の機能に加えて保冷剤を入れておくと、気温が40度を超えるような猛暑の日などでも涼しさを感じることができるため、非常に助かります。

左胸の内側には、ボックス型のポケットが付けられています。内側なので、外からの衝撃にも強く、壊れることを防ぎたいスマートフォンなどの機器や大事なものを収納したいときに便利です。

ファスナーにはプラスチックが採用されており、チャックの引手には金属加工が施されています。そのため、壊れにくく、耐久性に優れています。

空調風神服 KF102 機能1

空調風神服 KF102 機能2

空調風神服 KF102の活用シーン

ベストタイプのため、オシャレなインナーなど組み合わせると、散歩などの日常でも使用していただけます。猛暑と言われるような暑い日でも、涼しく快適に過ごせます。

家の農作業や農園の手入れ、工事現場での作業に向いており、耐久性に優れているので破れにくく、体を保護できます。

ベストタイプでデザインもオシャレなため、夏場の野外フェスやお祭りなどのときにも活用できます。炎天下の日でも、涼しく快適に楽しめるでしょう。作業服としてだけでなく、レジャーや趣味などにもご利用いただけます。

作業服は幅広い年齢層に適したサイズやデザインが考えられているため、誕生日や記念日などにプレゼントとしても使用できます。作業服は、性別を問わず、誰であってもマッチするので、贈る相手によって困ることもないでしょう。

空調風神服 KF102の口コミ

初めて空調服を購入された男性は、職場先の先輩に勧められたことが購入のきっかけになったそうです。そのときの購入金額が少しだけ高いかなと感じたそうですが、利用してみて、その金額に納得したとのことです。「夏場の作業がぐっと楽になった」との声をいただいております。

工事関係の仕事に勤めている男性は、工事の際に、現場次第では高所での作業でハーネスという安全ベルトを着用する場合があるそうです。ハーネスで全身を固定するため、空気の巡りが悪くなってしまうそうですが、「この空調服は風通しが良いので、買ってよかった」とのことです。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

空調風神服としては、珍しく紫外線をカットできることが魅力のひとつです。襟元は首元の部分まで覆われているため、強い日差しに晒され、ダメージを受けやすい首まわりをしっかりと保護できます。そのため、日焼けによるヒリヒリとした痛みに悩まされることもなく、首回りの日焼け対策を気にせず作業に取り組むことが可能です。また、デュスポ素材が使用されており、防水性や吸水性にも優れているため、天気が悪い日や水場での作業でも活躍します。「サンエス 空調風神服 KF102」は、仕事だけでなく、釣りなどのレジャーを楽しむときにはぴったりの空調風神服です。