空調風神服 EBA5007 | EARLY BIRD arno ベスト型ファン付ウェア

空調風神服 EBA5007

「ビッグボーン」の空調風神服について

働く男にとっての仕事着は、普段着よりも着用時間が長いので自分にとってのお気に入りを選びたいというのが自然の気持ちです。

しかしながら、作業ウエアのバリエーションは、プライベートで着るような普段着ほどのラインアップが無いのが現実ですね。

選択肢がそれほど多くないわけです。

その限られた選択肢の中から、「コレだ!」という一着がそう簡単に見つかるわけがなく、どこかで妥協したワークウエアを使っているという人は少なくないでしょう。

作業性とファッション性をバランスよく両立している作業着は、なかなか見つからないものです。

この点で、ビッグボーングループが展開するワークウエアシリーズの空調風神服は、そんな働く男たちの願いをかなえてくれる作業着をラインアップしています。

空調風神服は、日本の暑い季節でも快適性をキープしつつ効率的に作業がしやすく設計されている作業ウエアです。

そして、機能美だけでなくファッション性にもこだわりを持って作られているので、一見するとプライベートで着ていても何の違和感も感じないようなデザイン性も取り入れられているのです。

また、ビッグボーンの空調風神服は衣類の中のワークウエアにカテゴライズされるもののシリーズ内のラインアップも豊富で、それぞれのモデルで異なるコンセプトになっているので自分にとってのお気に入りや用途にマッチしたワークウエアを見つけやすくなっています。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5007のコンセプト

「ビッグボーン」の空調風神服、「EBA5007」は長袖のジャケットタイプです。

業務内容の都合上や安全面の観点から、季節に関係なく仕事着は長袖に限るという人にピッタリの一着です。

デザイン面は、ヨーロピアンテイストを取り入れたスタイリッシュなものになっています。

現場で使う作業着というと着丈が短くボリュームが出て身体が大きく見えてしまうデザインのものが多いですよね。

使い勝手や機能性だけを求めるのであればそれでも良いのかもしれませんが、ファッション性に関して言うと魅力はほとんどありません。

ユニフォームや仕事着のデザインが魅力的でないと、働き盛りの若い世代をはじめ、人手が欲しくてもなかなか集まりにくいということになりかねません。

この点で、空調風神服「EBA5007」は、シルエットからデザイン面、そしてカラーリングに至るまでビッグボーングループのこだわりが各所にみられるファッション性のある作業着になっています。

それで、デザイン性を重視してユニフォームを探している事業者や仕事着選びに迷っている人たちにおすすめできるコンセプトで作られています。

空調風神服 EBA5007



ビッグボーン 空調風神服 EBA5007のスペック紹介

空調風神服、「EBA5007」は、ユーロスタイルのデザインに作業ウエアとしての機能美をバランスよく取り入れたスペックのワークウエアです。

カラーリングが、3パターン展開になっているので好みや業務のスタイルに合わせてチョイスできるようになっています。

それぞれの色使いは、いかにも作業着というような地味で味気ないカラーではなくて、ビジネスの場にふさわしい落ち着いた色合いの中にもオシャレ感が出るようなツートンカラーになっています。

ライトシルバーとブラック、ダークネイビーとブラック、ディープグリーンとブラックの3パターンです。

空調風神服 EBA5007 カラー展開

シルバーとブラックはライダースジャケットのような雰囲気もある、なんにでもコーディネートしやすいカラーデザインになっています。

他の2色はネイビーとグリーンを基調にブラックとのツートンになっていますが、どちらもただのネイビーとグリーンではありません。

濃い目のダークネイビーと深みのあるディープグリーンになっています。

ネイビーやグリーンは作業着に広く採用されているカラーリングであるものの、どうしても仕事感が出やすい色合いなのでオシャレな雰囲気は、ほぼゼロになりがちです。

しかしながら、ビッグホーンの空調風神服「EBA5007」で採用されているネイビーとグリーンは、作業着感をにおわせない色合いになっているので人とは違ったオシャレな作業着を探している人におすすめです。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5007の素材

ビッグボーンの「EBA5007」空調風神服が使いやすいのは、素材にも秘密があります。

ポリエステル100%のタフタ素材でできています。タフタ素材は高級感のある発色が特徴的です。

化学繊維を使用した作業着のなかには、不自然なほどテカテカした艶があったりと、どうしても安っぽさが目立つものも少なくありません。

このようなテカテカした素材で、しかも長袖のワークウエアとなると目立ちたくないような状況で目立ってしまったりと、使い勝手が良くないこともしばしばです。

その点、ビッグボーンの「EBA5007」は長袖ジャケットタイプですが素材が落ち着いた風合いを醸し出しているので、現場でも存在感を主張しすぎず控えめなカラーリングであるもののユーロスタイルのデザインがアクセントになっていて適度な存在感をアピールすることができます。

そして、ポリエステル100%だからそこの手入れのし易さもウリのひとつです。

汚れが付きにくく軽やかな肌さわりでハードな現場作業でも使いやすい一着です。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5007の各種機能

「EBA5007」空調風神服は、ポケットが多数という機能美を備えています。

仕事中、どうしても肌身離さずに持っておきたいものがあるでしょう。

スマホや身分証明書、ペンや小道具などです。

ポケットの少ないワークウエアの場合、1か所にたくさんのツールやモノを詰め込んでポケットがパンパンになったり、欲しいものを取り出す際に他のものまで一緒に飛び出してきて、落下して破損してしまうというリスクがあります。

「EBA5007」空調風神服には、左右の胸のあたりにポケットがあります。

どちらもファスナー開閉式なので大切なものを持ち歩くときも落下リスクが少ないので安心ですね。

さらに内側には暑い時期に嬉しい保冷材用のメッシュポケットまで搭載しています。

メッシュ構造になっているので効率よく冷気を作業着内に行き渡るよう設計されているわけです。

保冷材が溶けてきてもポケット内が水たまり状態という心配も不要です。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5007の活用シーン

空調風神服「EBA5007」は、デザイン性に優れているワークウエアなのでイベントの設営やアウトドア、スポーツやレジャーにも使いやすいです。もちろん、建築や建設といった現場作業にも違和感なく使えるでしょう。

空調風神服 EBA5007 着用イメージ

ビッグボーン 空調風神服 EBA5007の口コミ

「デザインが格好いいので家を出る時から着て行っても恥ずかしくない」

「派手過ぎず地味過ぎない絶妙なカラーリングがおしゃれ」

「ポケットのデザインやツートンカラーの切り替えが作業着っぽくなくて気にいっています」

「内側に効率よく風が抜けるように工夫してあるので暑い時期でも仕事がはかどります」



空調風神服について

空調風神服とは

空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。

空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。

空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。

空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

空調風神服の効果について

スタッフの推しポイント

ビッグボーンの「EBA5007」空調風神服は、作業着を着ないといけないけれどもダサい作業着は嫌だ!という人にピッタリのワークウエアです。

ヨーロピアンなデザインを取り入れつつも暑さ対策や使い勝手といった機能性も妥協ポイントがない贅沢なディテールです。

暑い時期の仕事は体力だけでなく気分もキツくなることがあります。

そんな時は、空調風神服「EBA5007」を試してみると、快適で気分よく仕事に集中できて効率アップも期待できそうです。