空調風神服 BK6007 | ビッグボーン 長袖ファン付ウェア

空調風神服 BK6007

「ビッグボーン」の空調風神服について

ビックボーン商事株式会社は、おもにユニフォームや作業服を中心に展開しているアパレル関連の企業です。製造から販売までおこなっており、業務中に着用するユニフォームをはじめ、動きやすい作業服から暑い時期に活躍する空調風神服まで、幅広く取り扱っています。

近年では平均気温も上昇の傾向にあり、最高気温も更新され続けている状況です。そのため、日常の生活で熱中症になる方も増加しており、現場における作業などの業務だけにととまらず、あらゆるシーンで熱中症の対策は必須です。そのような状況に伴い、空調服への注目が高まっています。ビッグボーン商事株式会社では、機能性や涼しさなどの通気性はもちろんのこと、日常にあるシーンでも活用できるように、デザイン性にもこだわって空調風神服が制作されています。

ビッグボーン 空調風神服 BK6007のコンセプト

お客様が求めている品質や機能、および価格などを実現すべく、制作された商品です。軽く動きやすい素材を使用しており、春や夏のシーズンに着用するにはベストなジャケットタイプの作業服です。機能性だけではなく、カラーの配色などデザイン性にもこだわって作られています。そのため、業務に限らず、様々シーンで活用することが可能です。

空調風神服 BK6007

ビッグボーン 空調風神服 BK6007のスペック紹介

軽く、通気性の高い素材を使用した、春夏向けのジャケットです。肩の部分には反射パイピングが採用されており、視認性が高く、暗い場所の作業などでも安心して作業をおこなうことができます。採用されている反射パイピングは、マットで上質な色合いであるため、目立たず、デザインのアクセントにもなっています。袖口の箇所にはWドットボタンが採用されており、丈夫で使いやすく、機能的です。

デザイン性も考慮されています。従来の作業服のように単色ではなく、2色使用のオシャレなデザインです。全体の基調となる色とは別に、ファスナーや袖口の部分にもアクセントとなる別の色が配色されています。ラインアップには、ネイビー×ブラックをはじめとする4種類が用意されており、お好みに合わせて選ぶことができます。

サイズについても、あらゆる体型の方に合わせて、Sサイズから7Lサイズまで、幅広く豊富に取り揃えられています。そのため、体型を気にせず気軽に着用できます。

空調風神服 BK6007 カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 BK6007の素材

「BK6007 長袖ジャケット」にはタフタ素材が採用されており、なめらかで着やすいのが特徴です。着用すると、ソフトで適度な風合いを感じることができます。加えて、UVカットの効果が付与されており、紫外線を95%カットします。そのため、屋外の活動などにも適しています。

おもにポリエステルが配合されており、軽いだけでなく、熱や摩耗にも強いため、耐久性にも優れています。過酷な環境のなかで、ハードな動きが要求されるような現場などでも優れたパフォーマンスを発揮できます。

ビッグボーン 空調風神服 BK6007の各種機能

暑さを感じやすい襟の部分はメッシュになっており、通気性が確保されています。熱気が抜けやすく、熱が溜まりにくい仕様です。暑さを感じにくいため、集中して業務に取り組むことができます。

ペンホルダーが左側の袖に付いています。ペンを携帯しておくと、ちょっとした書類へのサインや記入が必要なときにも困ることがなく、非常に便利です。袖の部分に付いているため、作業の邪魔にもなりません。

外側には、3つのポケットが用意されています。右胸の箇所に付いているポケットはミニサイズのため、大きなものは収納できませんが、確認用の図面などを折り畳んで入れておくにはピッタリのサイズとなっています。

また、脇の下には左右に1つずつポケットが付いています。胸のポケットよりサイズが大きいため、ちょっとした小物なども入れておくことができます。

左の内側にも、ボックスポケットが備え付けられています。こちらは、スマートフォンなどを入れるのに適したサイズとなっています。また、内側にポケットが付いているため、外からの衝撃にも強く、収納物を保護できます。

内側には、保冷剤を入れるためのメッシュポケットが付いています。保冷剤の効果が持続する間は常に涼しく、熱中症の予防などにも役に立ちます。また、暑さによる体力の消耗も抑えることができるため、作業が捗り、業務の効率を上げることにもつながります。

空調風神服 BK6007 機能

空調風神服 BK6007 機能2

ビッグボーン 空調風神服 BK6007の活用シーン

通気性が良く、機能的なため、気温が40度を超えるような過酷な現場での作業などで活躍が見込めます。また、紫外線を95%カットできるUVカットの機能が備わっているため、農作業など炎天下の屋外における作業にも適しています。日に焼けることを気にせず作業に集中できるでしょう。

近年では猛暑日と呼ばれる日も多くなり、熱中症の対策などは業務に限ったことではありません。「ビッグボーン BK6007 長袖ジャケット」はデザイン性もあり、カラーも選べるため、現場での作業以外にも、釣りなどレジャーやレクリエーションなどに活用していただけます。実際に、ゴルフなど趣味の場でも愛用されています。

軽い素材で着やすいため、ウォーキングや庭のお手入れなど、日常生活のなかで使用するのにも向いています。カラーやサイズも豊富に取り揃えられているので、男性に限らず、女性の方でも気軽に活用していただけます。

ビッグボーン 空調風神服 AT055の口コミ

購入された野外での作業に携わる男性は、夏などの直射日光が強い時期になると、めまいなどに悩んでいたそうです。高い場所での作業もあるため、危険を感じ、対策として購入されました。実際に使用してみると、体力の消耗が軽減され、助かっているとのことです。

屋内の倉庫で作業されている男性は、猛暑日などは室内の温度が40度から50度にもなるため、1日のうちに3枚ほどシャツを交換されていました。ですが、空調服を購入すると、仕事の帰りに1回ほど交換するだけで済むようになり、想像以上の効果を感じられたようです。

建築業を営む経営者の方は、会社として空調服の導入を決定されました。建築業は工期が決められており、間に合うようにしないといけません。ですが、6月ごろになると暑さの影響もあり、熱中症を発症する従業員がいて、作業効率がどうしても落ちてしまうといった事態に悩んでいました。試しに空調服を導入したところ、暑さを軽減できるため、集中して作業を進めることができ、効率をアップさせることができたそうです。また、従業員の方からの評判も良いとのことです。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

「ビッグボーン BK6007 長袖ジャケット」は、シンプルなデザインで、クールな着こなしができる空調風神服です。ブランド服にも採用されているタフタ素材を使用しており、肌触りがなめらかで、着用しやすいこともポイントです。そのため、作業だけでなく、シーンを選ばず気軽に活用できます。デザイン性だけでなく、素材にはポリエステルが配合されており、耐久性や摩耗性も抜群です。また、長袖のジャケットタイプでUVカットの効果まで備わっており、体をしっかりと保護してくれます。過酷な環境でも、優れたパフォーマンスを発揮できるため、厳しい暑さで危険な現場などにはおすすめの空調風神服です。