空調風神服 AT060 | アタックベース 撥水加工 ベスト型ファン付ウェア(2022/9/21更新)

アタックベース 空調風神服 AT06

「アタックベース」の空調風神服について

空調風神服はアタックベースが取り扱う商品の中でも高い人気を誇り、その高いデザイン性から、多くのユーザーに愛され続けています。ファン付きウェアと聞くとどうしても野暮ったいデザインというイメージを持つ人もいますが、そのイメージを覆すオシャレな印象を受けるのが空調風神服の特徴です。それぞれの商品によってコンセプトも異なり、その選択肢の豊富さも、アタックベースのファン付きウェアの人気の理由となっています。

アタックベース 空調風神服 AT060のコンセプト

アタックベースの空調風神服「AT060」は、ベストタイプのファン付きウェアです。袖のあるタイプが苦手な人にとってうれしいベストタイプですが、もちろん特徴はそれだけではありません。シンプルでありながら配色の効いたデザインは、ファン付きウェアとは思えないくらいスマートな印象を受けます。一見するとファン付きウェアに見えないデザインで、さりげない着こなしを演出してくれるのです。

単純にデザイン面で優れているだけではなく、立体風気路仕様によってファン付きウェアとしての性能も追求されているなど、実用性についても十分な仕上がりとなっています。押さえるべきところは押さえている魅力的なデザインなので、着る人を選ばないファン付きウェアです。

空調風神服 AT060

空調風神服 AT060

アタックベース 空調風神服 AT060のスペック紹介

空調風神服の「AT060」は袖のないファン付きウェアですが、首元を覆うタイプの襟をしており、ファン付きウェアとしての効果を高めるようになっています。カラーリングはグレーとネイビー、そしてさりげない模様で印象が変わるペイントホワイトです。ベストタイプのファン付きウェアということでシンプルなデザインを想像する人も多いのですが、配色を上手く使ったデザインは、スタイリッシュな印象を与えます。

撥水加工が施されており、水に強く、立体構造を活かした風の通り道によって背中から首筋にかけて風が通り抜けます。ですから、ファン付きウェアとしてのスペックも高い評価を受けているのも特徴です。単純にデザイン面で優れているだけではなく、実用性でも優れているため、基本をしっかりと押さえたファン付きウェアとして人気のシリーズになります。

空調風神服 AT060 カラー展開

アタックベース 空調風神服 AT060の素材

ファン付きウェアにも様々なタイプがあります。その中で、空調風神服「AT060」は100%ポリエステルです。これにより、高い耐久性と水に強い特徴を併せ持ち、さらにはリーズナブルな価格を実現しています。

どのような場面でファン付きウェアを使うのかによって求められるニーズも変わってきますが、何はともあれ、耐久性に優れていることを求める人は多いです。その点、100%ポリエステルの「AT060」はシワになりにくく、繰り返し洗濯をしても傷みにくいので、安心して着られます。特に現場作業をする人の場合、色々なところで服がこすれることも少なくありませんが、多少のことならびくともしないファン付きウェアなので、安心できます。

ただし、ポリエステルも全てにおいて優れているわけではありません。静電気が発生しやすく、可燃性が高いので、火花で穴が空いてしまう弱点があります。それぞれの素材が持つ特徴をしっかりと把握した上で、自分に合ったファン付きウェアを選ぶようにしてください。もちろん、そういう場所で使わないなら、ひとまずポリエステル製のものにしておけば大丈夫と言えます。基本的に、多くの人に勧められるファン付きウェアと言って良いでしょう。

アタックベース 空調風神服 AT060の各種機能

空調風神服「AT060」は、シンプルなデザインとは裏腹に、ファン付きウェアに必要な機能はしっかりと揃っています。通常のポケットの他に、ファスナーポケットも用意されています。2本の首紐と立体構造によって作られる立体風気路は、ファン付きウェアとしての効果をより高めてくれる機能です。

衿前立て形状安定ワイヤーのおかげで衿の部分はしっかりと形を維持できることで、服の内側で風が通ることをサポートしてくれます。見た目に影響を与えず、それでいてしっかりとファン付きウェアとしての冷却効果が期待できるのです。空調風神服「AT060」は、見えないところにも気をつかった良い仕上がりのファン付きウェアと言えるでしょう。ポケット内にはリモコン用の通し穴があるので、ぱっと見ただけではファン付きウェアとは思えないくらい自然に見えます。場所を選ばず着こなせるので、それもまた、空調風神服「AT060」が持つ機能のひとつだと言えるでしょう。

空調風神服 AT060 各種機能

アタックベース 空調風神服 AT060の活用シーン

空調風神服「AT060」は、ファン付きウェアと言うこともあって、様々なシーンで活用できます。仕事の現場でも使えますが、なんと言ってもそのデザインの良さから、どこで着ていても違和感のないデザインです。普通に外出時に着ていても気にならないので、オールラウンドに活躍してくれます。

ポリエステル100%なので、火花が散るような場所では使えませんから、その点は注意してください。一見すると問題なさそうに見えても、実は小さな穴が空いていたということはあるので、扱いには注意しましょう。「AT060」自体は比較的頑丈なファン付きウェアですが、小さな傷からどんどん広がって駄目になってしまうこともあります。火花は厳禁だと考えておきましょう。

この注意点さえ守れれば、夏の暑い日のアウトドアでも快適に過ごせます。仕事だけではなくプライベートでも使えるので、何着か持っていても良いかもしれません。

空調風神服 AT060

アタックベース 空調風神服 AT060の口コミ

「ベストタイプなので大丈夫かと心配することはありましたが、実際に空調風神服「AT060」を使ってみたら、その心配は杞憂だったと分かりました。しっかりと風が通り抜けていくのが分かるので、良い買物ができました。デザインも良いので、とても満足しています。」

「外で作業をするので、ファン付きウェアには前々から興味がありました。がっちりとしたタイプも検討していたのですが、どうせならデザイン面にもこだわろうと思って選んだのが、アタックベースさんの「AT060」です。ファン付きウェアはぴったりのサイズよりも一段階大きい方が風の通りが良いと聞いていましたが、まさしくその通りだと思います。幸い、多くのサイズが用意されているので、大柄の私でも余裕を持って着ることができています。」

「袖があるとどうしてもスタイルに影響が出そうな気がしたので、シンプルだけどエッジの効いたデザインのベストタイプはとても良いです。ファンを付けずにそのまま着ていても、普段着として通じるデザインなのはさすがですね。せっかくだから、複数のカラーも揃えてしまおうかと思っています。」

「野外で作業をしているので、暑さ対策のために購入しました。ものは試しくらいの気持ちで買いましたが、かなり気持ちよく仕事ができるようになったので、同僚にも勧めています。作業服というイメージが強かったファン付きウェアでも、こういうデザインなら人に勧めやすくなるから良いですね。」

空調風神服 AT060

空調風神服 AT060

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

空調風神服「AT060」は、袖なしで爽やかな印象のデザインが特徴です。リーズナブルな価格でありながら、デザイン面でしっかりとこだわっていることが分かり、もちろん実用面でも自信を持っておすすめできる仕上がりとなっています。

これから初めてファン付きウェアを買うという人にもおすすめできますし、これを機に、アタックベースの空調風神服シリーズに興味を持ってもらえたら幸いです。最初に買ったもので印象が決まることは多いのですが、空調風神服「AT060」はその期待にしっかりと応えてくれるポテンシャルがあります。自分だけではなく、友人・知人にも勧められるの一品です。