空調風神服 AT040 | アタックベース ベスト型ファン付ウェア(2022/10/18更新)

アタックベース 空調風神服 AT040

「アタックベース」の空調風神服について

空調服は作業服のようなものしかないと思っている人もいますが、実際には様々なバリエーションがあります。アタックベースの空調風神服は、どれもカジュアルなデザインで、どこにでも着ていける良さが特徴です。ひとつのモデルに対して複数のカラーリングが用意されており、そのカラーリング次第で場面によって使い分けられるようになっているなど、着る人のことを考えて作られています。

夏の暑さは年々高まっており、外で仕事をするのも大変ですし、レジャーで遊びに行く際も、熱中症対策には気をつけなければいけません。水分補給も重要ですが、暑さによる不快感を抑えるなら、空調服はとても効果的です。その空調服を誰でも気軽に使えるようにしたものが、アタックベースの空調風神服になります。

アタックベース 空調風神服 AT040のコンセプト

空調風神服「AT040」は、タフタ生地とミリタリーテイストが特徴の空調服です。ミリタリーテイストと言っても強すぎず、カラーリングによってはそう見えますが、グレーやネイビーの場合は、言われて見れば気づくくらいの仕上がりになっています。こういうさりげないデザインの良さが、アタックベースの空調風神服の共通点です。

シンプルなデザインはどこにでも着ていける良さがあり、仕事用に買ったとしても普段使いに使えます。もちろん、空調服としての性能もしっかりと考えられて作られており、基本を押さえつつも、デザイン面で人を引きつける良さが特徴です。

空調風神服 AT040

空調風神服 AT040-LBS22 セット

アタックベース 空調風神服 AT040のスペック紹介

「AT040」では、全部で3色が用意されています。一番ミリタリー色が強いのはODで、それ以外には青系のネイビーと、明るい印象のグレーです。それぞれ好みに合わせて使い分けられるので、複数色を用意したくなる魅力があります。

後ろから見ると分かりますが、背中には風を通しやすい風気路が作られており、立体的な縫製によって、風をしっかり通してくれる頼もしさが感じられるほどです。体の汗を気化させるのが空調服の特徴ですが、一番その効果を実感しやすいのは首筋を通り抜けていく風です。その気持ちよさを実感できるように作られているのは、空調風神服ならではと言えます。

見た目や涼しさに力を入れている空調服ですが、作業をする時の実用面もしっかりと考えられています。フルハーネス着用に対応しているので、デザイン重視だけの空調服ではなく、総合的にハイスペックな空調服なのです。

アタックベース 空調風神服 AT040の素材

空調風神服「AT040」は、ポリエステル100%で作られています。通常のポリエステル素材ではなく、タフタ生地です。ポリエステルを編み上げて作られたタフタ生地は、頑丈なだけでなく型崩れもしにくいので、気軽に扱えます。

暑い夏の時期に着ることの多い空調服は、しっかりと洗濯をする必要があります。タフタ生地ならそのまま洗濯機に入れても問題ありませんし、耐久性に優れているので、長く使い続けられます。防水性や撥水性についても高い能力を持っており、衣服内で風を循環させる効果も高くなるので、空調服の素材として申し分がありません。

ただし、ポリエステルということもあって火気には弱いので、その点には気をつけてください。水には強いのですが、火花などを受けると穴が空いてしまいます。また、高温の場所に近づけると溶けてしまう恐れもあるので、使用する場所と素材の特徴を考えて空調服を選ぶようにしましょう。

空調風神服 AT040 カラー展開

アタックベース 空調風神服 AT040の各種機能

空調服ということもあり、最大の特徴は空調機能です。タフタ生地と風気路メッシュの効果は、数多くある空調服の中でも高い効果を実現しています。もちろん自分のサイズに合わせたものを着てこその効果なので、サイズ選びには気をつけてください。見栄を張ってちょっと小さめのサイズにすると、上手く風が通らなくなって、せっかくの空調効果が台無しになるので注意しましょう。

「AT040」では各所にポケットが付けられているので、作業時にちょっとしたものを入れておくのにも便利です。背中の部分には保冷剤ポケットが用意されているので、保冷剤に触れることで衣服内の風が冷えて、さらに空調効果が高まります。汗を気化させた際の冷却効果がメインとは言え、単純に冷たい風が通り抜ければ、その効果はさらに実感しやすくなります。

エリの部分は立ちエリにできるようになっており、首元を風が抜けやすくできます。こういうちょっとした機能の相乗効果で、さらに涼しさを感じやすくなっているのもポイントです。

空調風神服 AT040 機能

アタックベース 空調風神服 AT040の活用シーン

アタックベースの空調風神服シリーズ全般に言えることですが、どのシーンで活用するのかを考える必要がありません。フォーマルな場でなければ、どこででも使えます。袖のないベストタイプなので、空調機能を使わない時は前を開けていても違和感なく着こなせます。何にでも合わせられるデザインなのも、好評なところと言えるでしょう。

実際に空調機能を活用する場合も、屋外での作業や遊びに行った時など、至る所で使えるデザインです。普段から着られる空調服なので、つい着たまま色々なところへ行くこともあるかもしれませんが、変に注目されることもなく自然に使えます。着るシーンを考えずに大雑把に使いたいという人にとっても、安心の空調服となっています。

空調風神服 AT040
" alt="空調風神服 AT040 モデル着用" width="640″ height="640″ />

アタックベース 空調風神服 AT040の口コミ

「空調服を買うのは初めてでしたが、アタックベースさんのAT040は、デザイン的にも気に入ったのが決め手になりました。空調服自体は知人に使わせてもらったので、その効果は知っていましたが、それよりもさらに気持ちよく感じられます。空調服はあった方が良いのかな?と思っていたこともありましたが、これを買ってからは「あった方が絶対にいい」と思えるようになり、周囲にすすめています。」

「どうしてもっと早く気づかなかったのか、というのが空調風神服を使ってみての感想ですね。本当にこれは凄いです。空調服としての機能は申し分ありませんが、ファンがなくてもそのまま普段に着られるくらいのデザインなので、すぐに替えの分も合わせて追加購入しました。どこにでも着ていけるデザインは、こういう時に強いなとあらためて感じました。」

「仕事自体は外ですることはないので、ザ・作業着という感じの空調服は敬遠していました。それでも休日の洗車や庭仕事の時には暑さが大変なので、そろそろ試してみようかなと思っていたところで、見つけたのがこの空調服です。着たまま買物に行っても問題がなく、休日の外出中はずっと着ていることも多くなりました。ちょっとしたベストとし使っても問題ないので、空調機能を使わなくなってもそのまま着てしまうこともある、良いものです。

空調風神服 AT040

空調風神服 AT040-LBS22 セット

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

アタックベースの空調風神服の中でも、「AT040」はミリタリーテイストを感じられるデザインが好評です。作業にもレジャーにも使えるので、デザインが気に入った人には文句なしにおすすめできる空調服です。

ファスナーもしっかりとしていて長く使えますが、汗をかきながら着るものなので、こまめに洗う必要はあります。頑丈なタフタ生地の空調服なので、ちょっとやそっとのことで崩れることはありません。耐久面でもしっかりと安心できる作りになっているので、少しくらい雑に扱ってもびくともしません。これだけ優れた空調服なので、どんな空調服を買おうか迷っている人にはこちらをおすすめします。