【空調服・空調風神服】アタックベース(AT030) ベスト型ファン付ウェア

空調風神服 AT030

【空調服・空調風神服】「アタックベース」について

ファン付きウェア(空調服・空調風神服)は毎年、いろんなメーカーが新商品を発売します。

空調服に注目が集まる中、高い人気を誇るのが「アタックベース」の空調風神服シリーズです。実用性だけではなく、デザイン面にも力を入れており、多くの層から高い支持を受けています。

空調服と聞くと作業着のようなデザインをイメージする人が多いのですが、「アタックベース」の空調風神服シリーズを見たら、その考え方も吹き飛ぶことでしょう。それぞれのコンセプトに合わせて多種多様な空調服が用意されているので、これから空調服を試してみようと考えている人はぜひチェックしてみてください。

アタックベース 空調風神服 AT030のコンセプト

空調風神服の「AT030」は、袖がないベストタイプの空調服です。取り外し可能なフードもついているので、一見すると空調服には見えないデザインの良さが光ります。このフードが意外と良い仕事をしてくれるので、スポーツ観戦やイベント参加時に着ていても、自然な装いを演出してくれます。

もちろん、このフードは見た目だけではありません。空調服は風が通ることで汗が気化し、そこで涼しさを得る仕組みになっています。そのため、できるだけ多くの場所へ風を通すという意味では、このフードが意外と役立つことに気づけます。さらには裏地にチタン加工を施すことで遮熱効果を高めており、実用性にとても力を入れた空調服なのです。

服単体

空調風神服 AT030

大型バッテリー2022セット

空調風神服 AT030

アタックベース 空調風神服 AT030のスペック紹介

空調風神服の「AT030」は、それぞれタイプの異なる3つのカラーが用意されています。ネイビー、グレー、ワインの3種類は、ファッションとしても使い分けられる色となっているのが特徴です。好みの色で選ぶのも良いでしょう。

「AT030」のスペックについて語る上で大きなポイントになるのが、チタンコーティングがされている点になります。チタンは様々なところに使われていますが、その効果については知られていないものも多いです。

空調服にチタンコーティングを施すと、高い遮熱効果が期待できます。これは赤外線や紫外線をカットする特徴があるからで、これにより空調服内での温度上昇を抑える効果があるのです。その効果から様々なところで使われているチタンですが、空調風神服「AT030」では裏地にチタンコーティングを施すことで、見た目の上では目立たず、それでいて遮熱効果はしっかりと得られるようになっています。実際にチタンコーティングが施された空調服を使うと、そうではないものに比べて、2度低い涼しさが得られるのです。

他にも、空調風神服「AT030」は空調服として求められる様々なポイントが押さえられています。実際に使ってみると、その凄さを実感できます。

空調風神服 AT030 カラー展開

アタックベース 空調風神服 AT030の素材

空調風神服「AT030」のベースとなる素材は、ポリエステル100%です。これにより、多少濡れても気にせず使えますし、耐久性も高いので、仕事の時に着る空調服として合格点です。ポリエステル自体は様々なものに使われていますが、実用性を考えるとその良さが実感できます。「AT030」は表になる部分をポリエステル100%にすることで、素材の特長をしっかり活かした空調服です。

そして、もうひとつの素材として、チタンコーティングがあります。チタンコーティングは裏地にすることで、目立たず、傷みにくい状態で使えるようになっています。チタンそのものは頑丈ですが、コーティングなので、剥がれてしまったら効果が失われてしまうため、取り扱いに注意が必要です。そのため、裏地コーティングが空調服の中でも主流になっているのです。

空調風神服「AT030」の素材面では、手入れの方法に気をつけたいところです。ポリエステルとチタンなら丈夫に思えるかもしれませんが、洗濯の時に乱暴な扱いをすると、コーティングがどんどん剥がれてしまいます。あまりダメージを与えないように、洗濯ネットに入れて洗濯機にかけるようにしましょう。

他にも、チタンコーティングは漂白剤などに弱いですし、熱によって剥がれる可能性もあるので、火気のそばでは使えないデメリットもあります。しかし、その遮熱効果はデメリットを上回るだけのメリットと言えるので、そのことをしっかりわかった上で、買うようにしましょう。

アタックベース 空調風神服 AT030の各種機能

「AT030」は、取り外しのできるデタッチャブルフードにより、状況に応じて使い分けることができます。空調服についたフードは頭部にもその風を送ることができるので、かなり実用的な機能です。背中から首元にかけて通る風がフードに入るので、フードを被った方が空調服の効果を実感しやすくなっています。

胸についているファスナー付ポケットだけでなく、様々なところにポケットが用意されているので、作業中に色々なものを入れておけるのも特徴です。ポケットのひとつとして冷却剤ポケットがあるので、空調服の中の風をさらに冷やしてくれる効果にも期待できます。このように、空調服としてのスタイルを崩さないまま、利便性と効果の両方で考えられているため、高機能の空調服となっているわけです。

これだけの機能が揃っているのに加えて、チタンコーティングによる遮熱効果もあるので、ひとつ上のグレードの空調服として人気があることにもうなずけます。

空調風神服 AT030 機能

アタックベース 空調風神服 AT030の活用シーン

空調風神服「AT030」は、仕事中だけでなくプライベートでも使えるので、暑い季節には手放せません。そして、チタンコーティングによる遮熱効果があるので、日差しの強い地域やシーズンにはさらに活躍してくれます。様々なシーンで活用できる空調服です。

アタックベースの空調風神服は、どれもデザイン面で優れたものばかりです。普通の空調服だと、デザインの都合で着ていくのを躊躇するシーンも多いのですが、実際にファンを使わなければ空調服だと気づかれないくらい、自然に見えるものが揃っています。そのため、どんなシーンで活用するのかを意識せずに使える手軽さも売りのひとつです。

空調風神服 AT030 モデル着用イメージ

アタックベース 空調風神服 AT030の口コミ

「空調服は色々と試してきましたが、ベストタイプが一番涼しくて良いです。空調風神服「AT030」は、そこへさらにチタンコーティングが施されているので、普通の空調服と比べても、日が強い時の体感温度が下がったように感じられます。洗濯の手入れはちょっと手間ですが、選んで良かったと思える空調服です。」

「空調服の効果は半信半疑でしたが、使ってみたら「どうしてもっと早く買わなかったのか」と思えるくらい快適です。外で作業することが多く、年々気温も上がってきているので、これはみんなにおすすめしたいですね。見た目も好みで、アタックベースのファンになりました。」

「チタンコーティングは絶対に良いと言われて、ちょっとだけ高いけど買ってみて良かったです。曇りの時は違いを実感できませんが、快晴の時は明らかに違います。保冷剤ポケットを活用すればさらに快適なので、買って良かったと思います。」

服単体

空調風神服 AT030

大型バッテリー2022セット

空調風神服 AT030

ファン付きウェア(空調服・空調風神服) について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

そのデザインの良さと機能の高さから、多くの人に満足していただいている空調服です。自分が着るものにはこだわりたいという人から支持されていて、空調服は機能性だけではなく、気持ちよく着られることも重要なのだと再確認できます。

アタックベースの空調風神服「AT030」は、猛暑の中で作業をする人にこそ着てもらいたい空調服です。年々、暑い中での作業が負担に感じられるようになっているならば、ぜひ試してみてください。