空調風神服 KU92029 | サンエス 警備用ファン付ウェア(2022/9/21更新)

警備用 空調風神服 KU92029

サンエスの空調風神服について

毎日使うものだからこそ、ワークウェアは着心地の良いものを選びたいという方は少なくないでしょう。特に、暑い季節はワークウェアの快適さや機能が作業効率に直結するため、こだわって選びたいという方も多いようです。

そこで注目したいのが「サンエス」の空調風神服です。サンエスは広島県の福山市神辺町に本社を構えるワークウェアブランドで、空調風神服はサンエスの独自の技術を駆使して生み出されたワークウェアです。働く人の熱中症になるリスクを軽減するため、研究と改善を重ね、開発されました。空調風神服は外気を取り込み、服の中に大量の空気を循環させる構造になっています。その風により、かいた汗を気化させ、快適に涼しく過ごせます。エアコンが使えない環境や屋外での作業、また工場や倉庫内作業など、いろいろな場面で活用できます。

また、サンエスでは、仕事に限らず、レジャーやスポーツ、アウトドアといった場面でもマッチする、様々なデザインの空調風神服を揃えています。ライフスタイルやワークスタイルに合わせて、さまざまなラインナップから選んでいただけます。

サンエス 空調風神服 KU92029のコンセプト

「KU92029」は、警備の仕事用に特化した機能を持つ空調風神服です。長袖シャツ仕様となっています。

警備の仕事は屋外で行うことも多く、日差しの強い時期は熱中症のリスクが伴います。炎天下、立ちっぱなしで行う車両誘導の場合、たくさんの発汗により、体内の多くの水分を失うリスクも考えられるでしょう。汗により服が体に張り付き、1日中不快感を感じつつ、作業しなければいけないという場合もあります。

そうした場面で「KU92029」はおすすめです。外気を服の中に取り込み、その風が体表を巡り冷やすため、常に快適な着心地を維持します。無駄な汗を抑えますので、体力の消耗を抑える効果があります。かいた汗がすぐに気化するため、ニオイを抑え、あせもなどの皮膚トラブルを軽減します。

また、作業によって上がった熱を冷却するために、暑い環境での作業では、休憩して体温を下げることが不可欠です。しかし、空調風神服を着用すれば、作業しながら必要とされる冷却を同時に行うことができます。そのため、連続での作業ができ、作業効率もアップします。

空調風神服 KU92029

空調風神服 KU92029

サンエス 空調風神服 KU92029のスペック紹介

サンエスの空調風神服「KU92029」は、一見、ごく普通の長袖シャツに見えますが、警備用ウェアに求められるさまざまな機能を備えています。帯電防止機能が付いているため、体に帯電する不快な静電気を外に逃します。

シャツは、全体的にスマートなスタイルのデザインとなっています。前面にはスナップボタンが取り付けられていますが、ボタンを開けると、ファスナーで開閉できる機能が付いています。この機能により、シャツのボタンの間から循環する空気が漏れるのを防いでいます。ファスナーが前面から見えないような仕組みになっているため、快適性を保ちつつ、スマートなデザインを崩さないように作られているのです。

シャツタイプの空調風神服には、ブルゾンタイプにはないメリットがあるという点に注目です。シャツの裾を作業ズボンに入れて使用しますので、裾からの空気の漏れが少なく、より効率よく空気が巡ります。また、大量の風がシャツの裾を通ってズボンにも届きますので、ジャケットタイプにはない涼しさが感じられるでしょう。

カラーバリエーションは、ネイビー、シルバー、サックスの3色です。ネイビーは落ち着いた紺色のため、かっこよくスマートな印象です。シルバーは明るめの色味で、なんでも合わせやすいカラーと言えるでしょう。サックスは、爽やかな明るい色味です。暑い日でも涼しげな印象を与えるカラーと言えるでしょう。

また、どんな現場でも自然になじむバイカラーのデザインが採用されています。スマートなデザインと爽やかな色合いが特徴のシャツとなっているため、男女年齢問わず、使用可能です。

空調風神服 KU92029 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU92029の素材

「KU92029」はブロード素材を使用しています。素材混率は、ポリエステル75%、綿25%です。ポリエステルと綿それぞれの良いところを持った、バランスの取れた素材です。この生地は多くのワークウェアに採用されています。

また、高い密度で織り上げられた平織りの生地を使用しています。強度と耐久性に優れており、イージーケアでお手入れも楽です。仕事が忙しい時は洗濯に時間をあまりかけたくないものですし、毎日の勤務が続く時には洗ったらすぐに乾くシャツが使いやすいことでしょう。その点、「KU92029」は洗濯しやすく、乾きやすいので、おすすめの作業着です。

その他の使用素材としては、フロントファスナーがコイルというプラスチックパーツ、引き手とボタンは金属を使用しています。金属が少ないため、錆びたり、閉める時に周りの生地を巻き込んで破いてしまったり、といったリスクが少なくなっています。

サンエス 空調風神服 KU92029の各種機能

空調風神服「KU92029」には、警備業務に役立つ様々な機能が付いています。

首部分には、風量を調整できるヒモが取り付けられていますので、その日の天候や気温に合わせて調整していただけます。両肩にはループ型肩章が付いており、左胸部分にはペンを収納できるペン差しが装備されています。

両胸部分にポケットが付いていますので、貴重品や小銭入れなどを持ち歩けます。ボタン付きのふたでポケットをしっかり閉じることができますので、下を向いたら落ちてしまうといった心配はありません。ポケットにはケーブルホールも付いています。

また、警備のお仕事で、ほとんどの方が身に着ける警備用モールが固定できるように、モール止めが付いています。

空調風神服 KU92029 機能

サンエス 空調風神服 KU92029の活用シーン

サンエスの「KU92029」は、特に警備用のワークウェアとして開発されました。特に、暑さの厳しい季節や空調設備の無い現場、また倉庫や工場といった場所での警備の際に活用できます。警備の仕事は、安全に直結する大切な業務です。高気温の中や日差しを遮るものが無い中で、業務にあたることも多いでしょう。そうした環境では、熱中症リスクがどうしても付いてきます。そうした現場でも、空調風神服「KU92029」を着用すれば、熱中症の危険を減らし、何よりも涼しく快適に作業できるでしょう。

空調風神服 KU92029 モデル

サンエス 空調風神服 KU92029の口コミ

「洗濯してもすぐに乾くので、連日の仕事の時も安心できます。」
「シンプルなデザインなので、ボトムスと合わせやすく使いやすいです。」
「サイズがMから5Lまであるので、助かります。」
「サックスのカラーが、涼しげで気に入っています。」
「フロントファスナーでしっかり閉められるので、風が隙間から抜けず、効率的だと思います。」

空調風神服 KU92029

空調風神服 KU92029

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

サンエスの空調風神服「KU92029」の推しポイントは、警備の業務に特化した機能がたくさん付いている点と言えるでしょう。警備での、あったらいいなを形にしたワークウェアと言えます。警備という仕事柄、ワークウェアにはかっちりとしたスマートな印象が求められています。その点、「KU92029」はスタイリッシュなデザイン性でありながら、より快適に業務にあたるためのたくさんの機能が付いています。

また、ブルゾンタイプにはない、シャツタイプの空調風神服だからこそのメリットもあります。裾から流れる空気により、上半身だけではなく、下半身にも風が届き、また違った涼しさを体感できるでしょう。