事務服・安全靴 専門店 「Works1」の魅力をすべてお伝えいたします!Vol.1

事務服 安全靴 専門店 ワークス1とは

そもそもWorks1とは何?

安全靴と事務服に特化したインターネット販売専門店サイトです。女性が着用されるオシャレな事務服や、男性がお仕事でご使用されるカッコいい安全靴等を提案しています。

Works1で取り扱っている安全靴にはどんなのがある?

安全靴と聞くと、どんな靴を想像しますか?
ひと昔前の安全靴のイメージですと、皮が厚い、重たい、蒸れる、つま先が冷える、等のイメージを持たれている方も少なくないのではないでしょうか?最近では、時代の流れとともに安全靴も年々、進化しており、軽くて、オシャレな安全靴が増えております。今では、誰もが知っているスポーツブランドも安全靴を出していたり、ユニフォーム等のワーキングメーカーもカッコいい安全靴があったりしています。Works1で取り扱っている代表的なメーカーの安全靴の特徴についてご紹介たします。

スポーツメーカーの安全靴の特徴

スポーツメーカーも安全靴は、スポーツ工学で培った、経験値とテクノロジーが詰め込まれた安全靴が特徴です。スポーツメーカーの安全靴はユニフォームのワーキングメーカーよりも高額な安全靴が多いですが、安全性能や動きやすさ、蒸れにくさ、頑丈さがあり、高額ですが、リピーターが多いのも特徴です。

アシックスの安全靴

アシックスの安全靴

様々な職種や業種に対応したスタイルの安全靴が多く揃っています。 ランニングシューズで培ったクッション性のある安全靴が多く、疲れずらい安全靴が大きな特徴で、デザインもオシャレなので、リピーターが多く人気が高いのも特徴です。

ミズノの安全靴

ミズノの安全靴

ミズノの安全靴は、軽さと履き心地に人気が高く、デザインもオシャレでカッコいいデザインが多いです。 カラーリングにおいても、スポーツ用品を彷彿とさせる様なカラーリングになっているので、安全靴とは思えない デザインの安全靴が多く揃っています。つま先の先芯には樹脂先芯が使われているので、非常に軽く、長時間履いていても疲れずらい安全靴になっています。

プーマの安全靴

プーマの安全靴

サッカー大国のドイツ生まれのプーマの安全靴は、やはりヨーロピアンテイストあふれる安全靴が特徴になってます。 日本人の足型に合わせた、エレメンタルプロテクトが特徴で、日本でご使用いただく方に合わせた安全靴になってます。 ドイツブランドらしく安全性や耐久性を重視した安全靴が多く揃ってます。

ディアドラの安全靴

イタリア生まれの登山靴メーカーのディアドラの安全靴はスタイリッシュなデザインが特徴です。ディアドラはサッカーやテニス、ライニング、サイクリングなどの様々なスポーツ用品を取り扱っているメーカーです。

イグニオの安全靴

ウインタースポーツのアルペンが手掛けるスポーツブランドのイグニオの安全靴の特徴はダイヤルシステムが最も人気です。 脱着が簡単で、2秒で履けて、1秒で脱げる紐の代わりにワイヤーレスになっている安全靴です。忙しいタイミングにサッと脱ぎ履きできるので、ストレスフリーでご使用いただく事ができる安全靴が揃っています。

エアウォークの安全靴

サーフィンやスケートボード、BMX等に人気の高いエアウォークの安全靴の特徴は軽くて頑丈な作りが特徴的です。ストリートテイスト溢れるデザインが多く、普段ご使用されるスニーカーの様にご使用いただく事ができるので、カジュアルウェアとの相性も良い安全靴が多く揃っております。

安全靴の専門メーカーの安全靴について

スポーツメーカーの様なデザイン性は無いのですが、日本の高度経済成長期を支えてきた老舗の安全靴専門メーカーには安全面では抜群の信頼と実績が蓄積されていまいます。また、シンプルなデザイン故の特徴で、同じデザインが継続して販売されているので安心感があるのも特徴です。

シモンの安全靴

シモンの安全靴

安全靴のパイオニア的な存在のシモンは、1948年から続く老舗安全靴メーカーです。今でも、警察や消防、自衛隊やレスキュー隊の様な官公庁でも採用され続けている安心感があります。安全靴のラインナップも業界トップクラスで、様々な職種に対応できる安全靴が数多く取り揃っています。

ユニフォームメーカーの安全靴について

ユニフォームメーカーの安全靴は作業服とのトータルコーディネートできる安全靴が多く揃っているのが特徴です。スポーツメーカーや安全靴の専門メーカーと比べると、安価な商品が多く、色んな職種に対応できる安全靴が多く揃っています。

アイトスの安全靴

アイトスの安全靴について

100年以上続く作業服の老舗メーカーで、色んな着用シーンを想定して開発された安全靴が多く揃っているのが特徴です。 スポーツメーカーと安全靴専門メーカーの良いところが兼ね備わった安全靴がラインナップされいます。 アメリカの上質コットンのTシャツブランドのタルテックスとライセンス契約をしたタルテックスブランドの安全靴はカッコいい安全靴としても人気があります。

自重堂の安全靴

自重堂の安全靴

1924年創業の老舗作業服ウェアメーカーの自重堂は日本の作業服の最大手のメーカーです。安全靴では、主にスニーカーの安全靴が多く、元プロ野球選手の新庄剛さんや俳優の市川隼人さんがモデルになって、着用されている商品もあります。自重堂の代表的なブランドのZ-DRAGONの安全靴はカジュアルウェアとも合わせてご使用いただく事ができる安全靴が数多く取り揃っています。

コーコスの安全靴

1901年創業のウェアメーカーのコーコス信岡は、世界最大のワークウェアメーカーのDickiesとライセンス契約を結んでおり、 ファッション性の高い安全靴も数多く揃っています。 ストリート系のファッションとのコーディネートできる安全靴はもはやカジュアルとも言える様なデザインになっています。また、低価格の黒豹のシリーズは高所作業用や舗装作業用等、ご使用の用途毎に別れているので、安心してご使用いただける商品もラインナップされています。

Works1で取り扱っている事務服について

Works1で取り扱いある人気の事務服メーカーをご紹介していきます。

セロリー『Selery』の事務服

セロリー『Selery』の事務服

シンプルでおしゃれな事務服の商品が多いセロリーです。黒や紺、グレーといった定番のカラーのデザインが多いので、年齢層が幅広くご使用いただける事務服が揃っています。定番のカラーリングの生地をパターンやシルエットを工夫する事で、オシャレでカッコいい事務服に仕上がっています。財布やカバン等で人気のあるパトリックコックスとコラボレートした事務服もあり、おススメのブランドです。また、セロリーはブランドイメージに女優の倉科カナさんをイメージキャラクターに起用しており、ファッション雑誌の様にカタログを楽しめる様になっています。セロリーの商品には、TioTioプレミアムの抗菌が施された商品も多く、コロナ渦でも安心してご使用いただく事ができる商品も必見です!!

ボンマックス『BONOFFICE』の事務服

ボンマックス『BONOFFICE』の事務服

ボンマックスの事務服は定番的なデザインの事務服が多く、様々な職種にマッチするオールマイティーな事務服が多く揃っています。定番のデザインの中にも、高い機能性が搭載されていたり、縫製や生地の織りに高級感があったりと、細かい所まで、気が利いています。 デザインだけでなく、機能性にもこだわりたい方にはおススメのメーカーです。どちらかというと、可愛いデザインよりも、清潔感のあるキッチリしたデザインの事務服が多いのが特徴です。

フォーク『nuovo』の事務服

フォーク『nuovo』の事務服

チェック柄の事務服を多く取り扱っている事務服メーカーのフォークはスクラブや医療ユニフォーム等も手掛けているので、機動性や動きやすさの機能性は抜群な商品が揃っています。 女性が意識する様な、大人かわいい印象や親しみやすい印象を大切にした事務服メーカーです。

カーシーカシマ『ENJOY』の事務服

カーシーカシマ『ENJOY』の事務服

シンプルなデザインでは物足りない、都会的でおしゃれな事務服をお探しならカーシーカシマがおすすめです、流行をいち早く取り入れたデザインの事務服が多く揃っているのが特徴で、シンプルなイメージの事務服を、根本から覆す様なメーカーです。どの方が着用してもスタイル良く見せる事ができる独特のパターン設計の洗練されたデザインが揃っており、カッコいい大人の女性と自然体のナチュラル感を組み合わせた新しい仕事着のスタイルを提案されてます。

ハネクトーン早川『Counter Biz』の事務服

ハネクトーン早川『Counter Biz』の事務服

made in Japan の品質とこだわりのある高機能素材の商品が多いハネクトーン早川の事務服は一般の事務服というよりも、受付や接客などの人前に立つ職種の方におススメのメーカーです。ホテルなどのコンシェルジュや美容・エステ・医療等のユニフォームとしてもご使用いただける高級感のあるユニフォームが揃っています。

ヤギコーポレーション『UNILADY』の事務服

ヤギコーポレーション『UNILADY』の事務服

事務服の中でも安価で高品質な事務服が多い事務服メーカーです。 ベーシックな形とカラーで年代関係なくご使用いただく事ができるアイテムがあり、 あらゆる女性にフィットするデザインの事務服が揃っています。

アイトス『Pieds』の事務服

アイトス『Pieds』の事務服

働かれている女性にとって事務服は、長い時間を共に過ごす相棒のような存在です。 働かれているすべての女性を応援したいアイトスの事務服には、着用環境に寄り添った商品が多数揃っています。

今回の記事ではWorks1の魅力をすべてお伝えしきれず、取り扱っている安全靴や事務服のブランド紹介になってしまいました。まだまだ、お伝えできていない魅力が盛りだくさんですので、少しづつご紹介できればと考えています。インターネットの専門サイトしては、まだ、若輩者のWorks1ですが、少しでも役に立つ情報を発信できればと考えていますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

ユニフォーム相談窓口