タカヤ商事ってどんな会社?[頑張れニッポン!メーカー応援企画]

カヤ商事ってどんな会社?

“ワークウェア”と聞くと、まずはジーンズを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

昔に比べると“作業服=ジーンズ”というイメージは薄れてしまったかもしれませんが、履いたときの動きやすさや、見た目のワイルドなカッコ良さには強い魅力を感じますよね。

今回は、ジーンズ、ワークウェアを中心に衣料品を製造・販売しているタカヤ商事について解説します。

タカヤ商事ってどんな会社?

タカヤ商事は、広島県福山市に本社を構えるアパレルメーカーです。

タカヤグループの繊維部門の企業であり、ジーンズ、ワークウェアを中心に衣料品を企画・製造・販売しています。

カジュアル衣料品においてはレディースウェアに強く、「Sweet Camel(スウィートキャメル)」という、日本のファッションシーンにおいて初めてレディースジーンズを展開したブランドが有名です。

つねに業界の先頭に立ち、新しい素材や加工法に挑み続けるアグレッシブなメーカーがタカヤ商事なのです。

タカヤ商事

タカヤ商事の強み

タカヤ商事は、繊維部門とエレクトロニクス部門を持っているため、企画から製造、卸売、小売まで一気通貫でおこなうことができます。

スケールメリットを生かした体制がタカヤ商事の強みです。

タカヤ商事の強み

タカヤ商事のワークウェアブランド

タカヤ商事が扱うワークウェアのブランドを紹介します。

TAKAYA WORK WEAR(タカヤワークウェア)

TAKAYA WORK WEAR(タカヤワークウェア)とは、タカヤ商事においてのフラッグシップ的な位置づけであるワークウェアブランドです。

スタイリッシュなユーロテイストのデザインが特徴です。

ファッション性と機能性を高いレベルで兼ね備えており、さまざまなワークシーンでの活躍が期待できます。

GRANCISCO(グランシスコ)

GRANCISCO(グランシスコ)は、スリムでスマートなデザインが印象的なブランドです。

ヴィンテージ風の加工がワイルドなデニムウェアから、着心地のよいコットンのウェア、夏場に嬉しいファン付きウェアまで、多様なニーズに応えられるラインナップを展開しています。

NIGHT KNIGHT(ナイトナイト)

「NIGHT KBIGHT(ナイトナイト)」は、ウェアの高視認性に特化したブランドです。

ジャケットやパンツ、ツナギからレインスーツ、さらにはペット用のモデルまで展開しており、JIS企画やISO規格に適合した製品を数多く提供しています。

高い安全性を誇ることから、夜間の屋外業務に最適です。

D-pit(ディービット)

D-pit(ディービット)は、カジュアルでスポーティー、高い機能性を持つブランドです。

抗菌機能や防臭機能、吸水速乾、撥水加工など、さまざまな環境下で活躍できる製品を多数ラインナップしています。

シンプルなデザインであることから、いわゆるスタッフウェアなどのユニフォーム用途に向いているかもしれません。

タカヤ商事のイメージ

タカヤ商事のオススメ商品

タカヤ商事が扱う製品のなかでも、とりわけユニークなアイテムを紹介します。

犬の安全服

もはやペットは家族同然の時代です。

夜間や雨天の散歩中に飼い犬が危険な目に合わないよう、タカヤ商事は「NIGHT KNIGHT FOR DOGS(ナイトナイト フォードッグス)」というブランドをスタートさせました。

製品には、危険な作業場などで使われている生地や、世界ブランド3Mの反射パーツなどを利用しているため、とても安全なウェアに仕上がっています。日中にも鮮やかに発色するため、ペットの行動を見逃しません。

デザインもおしゃれで、長く着用させていても全く恥ずかしくない製品です。

スケールメリットを生かしたワークウェアメーカー

タカヤ商事 イメージ2

今回は、タカヤ商事について解説しました。

タカヤ商事は、ジーンズ・ワークウェアを中心にさまざまな衣料品を展開する企業です。

製造から販売まで一気通貫でおこなえるという、スケールメリットを生かした体制が強みです。

また、高視認性ウェアや犬用の安全服など、少しニッチな分野での製品も見逃せません。

リーディングカンパニーならではの技術力を生かし、さまざまな領域でクオリティの高い製品を作り続けているメーカーがタカヤ商事なのです。

ユニフォーム相談窓口