2022年 空調風神服 速報!シンプルでユニフォームとしても最適なビッグボーン「EBA5057」「EBA5058」「EBA5059」を徹底解説!(2022/8/12更新)

夏場の業務ユニフォームとして、スタンダーで使いやすい、シンプルな見た目の空調風神服を探している方もいるかもしれません。

外観デザインがシンプルに作られていれば、清潔感が感じられるため、お客様と応対する場合にも好印象を与えられますよね。

本記事では、上記のような方々へ向け、ビッグボーンが提供するシンプルな新作・空調風神服「EBA5057」「EBA5058」「EBA5059」を比較・解説していきます。

今年の夏は暑い! スリムでかっこいい2022年新作・空調風神服を活用しよう

今年の夏は太平洋側の高気圧が北へ強く張り出す影響から、長期間に渡り非常に暑くなる可能性が予想されています。直射日光が当たる屋外や、冷房が効きづらい空間で働いている方々は、とりわけ熱中症対策が肝心です。

昨今、熱中症対策として業務に導入されているのが空調服・空調風神服などのファン付き作業服ですが、本記事をお読みの方々には、すでに空調風神服を導入・活用している人も多いと思われます。しかし予備の2着目が欲しい、愛用のウェアが破損してしまった、今のデザイン飽きてしまった…として、買い替えを考えている人もいるかもしれません。そして「次はシンプルでどの現場にも馴染み、見た目的にもかっこいいウェアを着用したい」という思いを抱えている方も多いのではないでしょうか。

そのような方々にピッタリなのが、ビッグボーンの人気ブランド「EARLY BIRD®️」の空調風神服「EBA5057」「EBA5058」「EBA5059」です。

ビッグボーンの人気ブランド「EARLYBIRD®」から新作3商品「EBA5057」「EBA5058」「EBA5059」を比較・紹介!

コンセプト

EBA5057・EBA5058・EBA5059共通

「シンプルでスタイリッシュなデザインとカラーバリエーション」をコンセプトにした製品群です。

場所や業種を選ばず、どのような業務にも、またプライベートでの活用にもマッチする、オールマイティーなモデルといえるでしょう。

袖タイプによる違い

長袖ブルゾン 空調風神服 EBA5057

空調風神服 eba5068

長袖タイプのモデルです。

半袖タイプやベストタイプのモデルに比べてフォーマル感が高いため、オフィスや商談時の着用にも適しています。

半袖ブルゾン 空調風神服 EBA5058

空調風神服 eba5068

半袖タイプのモデルです。

ベストタイプのモデルに比べるとフォーマル感があり、また長袖タイプのモデルと比べて動きやすいことがメリットとなります。

ベスト 空調風神服 EBA5059

空調風神服 eba5068

ベストタイプのモデルです。

袖がないためフォーマル感は薄いかもしれませんが、長袖中黒半袖タイプと比べて格段に動きやすく、軽量です。

素材

ポリエステル100%のリップストップ素材です。

ポリエステルは軽量で耐久力があり、シワになりにくいという、ワークウェアに最適な素材です。またリップストップとは英語で「引き裂きを止める」の意味であり、摩耗や引っかきによる破損を防ぐ効果があります。生地にはPA・撥水コーティングが施されており、水分や軽い汚れを防ぎます。またファスナー部分はプラスチックで、引き手は金属で作られています。

タフで軽量、撥水性もあり、日々のお手入れも簡単ということで、さまざまなシチュエーションに対応できる素材を用いたウェアといえるでしょう。

デザイン・カラー

EBA5057・EBA5058・EBA5059共通

空調風神服 eba5059

コンセプトの通り、シンプルな外観が目を惹きます。

ワンポイントのロゴ以外は装飾を施さず、ファスナー部分のみに違うカラーを置いています。全体的にシックな雰囲気が醸し出されており、どのような環境下でも悪目立ちせず馴染んでくれること間違いなし。

カラーバリエーションにはディープグリーン、ブルー、ダークネイビー、シルバーグレーの4色が用意されています。

機能面

EBA5057・EBA5058・EBA5059共通

空調風神服 eba5059

右胸と両脇にはファスナーポケット、左袖にはペン差しが備わっており、十分なだけの収納力を備えています。

衿裏はメッシュ素材となっており、首元の風気路メッシュと相まって、顔まわりがサラッと涼しい構造です。

長袖タイプは袖口にカフス型のマジックテープが配されており、お好みに合わせてサイズを調整可能。

保冷剤を収納するためのポケットやバッテリー専用ポケット、ケーブルホールなど基本的な機能もバッチリ抑えています。

おすすめ着用シーン・業種

EBA5057・EBA5058・EBA5059

スタンダードかつシンプルなデザインのため、外観面においてはどのようなシチュエーションにもマッチするでしょう。オフィスや商談時、パーソナルユースなどにもOKです。

機能面も申し分なく、軽量で動きやすく高い撥水性を持つことから、タフで機動性が求められる環境にもバッチリ活躍できます。

機動性を求めるのであればベストタイプ(EBA5059)、フォーマルさを重視するのであれば長袖タイプ(EBA5059)、どちらも少しずつ求めたい場合には半袖タイプ(EBA5059)がおすすめです。

どのモデルもオールラウンドに活躍できる、ユーティリティ性にすぐれた3着と言えるでしょう。

シンプルなデザインでどの業種にも最適! ビッグボーンの空調風神服で暑い夏を乗り切ろう

シンプルでユニフォームに最適なファン付きウェア・ビッグボーンの空調風神服「EBA5057」「EBA5058」「EBA5059」を比較・紹介しました。

スタンダードな外観デザインと確かな機能性、すぐれた生地素材により、さまざまなシーンにて活躍可能な3着です。

会社や団体、店舗などにおいて、シンプルな夏場ユニフォームをお探しの方は、「EBA5057」「EBA5058」「EBA5059」に目を向けてみてはいかがでしょうか。