2022 空調風神服 速報!ペイントアーティスト「MHAK」とのコラボが注目の大川被服

2022年の大川被服の新作・空調風神服について、デザインや機能面など、詳しく情報を知りたい方も多いのではないでしょうか。

本記事では、2022年の大川被服の新作・空調風神服について、さまざまな角度から解説していきます。

大川被服 空調風神服 2022年の目玉はMHAKとのコラボ!

今年度の大川被服の新作・空調風神服の最大トピックは、ペインターアーティスト・MHAK氏とのコラボレーションです。

以前よりMHAK氏は大川被服と様々なアイテムにてコラボレーションしておりましたが、この度ついにファン付きウェア(空調風神服)の分野においてもタッグを組むことになりました。

ペインターアーティスト MHAKとは?

まず、ペインターアーティストのMHAK氏について説明します。

MHAK(MHAK as MASAHIRO AKUTAGAWA)氏は1981年に會津若松に生まれ、絵画を生活空間と共存させることをテーマに、壁画などのペインティングを中心として制作活動をしているアーティストです。

インテリアとしての絵画を追求するべく、抽象表現を中心に制作しており、反復する曲線による個性的なスタイルが人気。Levis®︎HARAJUKUをはじめとしたアパレルショップの外壁画や、THE NORTH FACE、adidasなどの製品にアートワークを提供しており、グローバルに活動しています。

MKシリーズのアイテムをご紹介!

MHAK氏が手がける空調風神服のアイテムは「MKシリーズ」と称されています。

売り切れ必至のため、お早めのご購入をおすすめします。

ベストタイプ 空調風神服 MK100

ベストタイプ 空調風神服 MK100

ベスト型の空調風神服です。

MKシリーズはMHAK氏がデザインする独特の迷彩プリントが特徴となっており、MK100においてはサンドベージュ、ブラック、ネイビーの3カラーが用意されています。またフード部分のアジャスターコードが赤色となっており、アクセントとして目を惹きます。

ベストタイプ 空調風神服 MK100 カラー

生地はポリエステル100%のタフタ素材で、軽く耐久性に優れており、おおよそどのようなシチュエーションにおいても活躍できる作りとなっています。UVカット機能も備えているため、強い日差しの日などには最適です。

ベストタイプ 空調風神服 MK100 機能

背中には風気路が備わっており、首元まで冷風をスムーズに行き渡らせる効果があります。保冷剤を収納するポケットや、バッテリー専用ポケット、胸ポケット内のケーブルループなど、空調風神服に求められる基本的な機能もバッチリ。

カジュアルな見た目のため、ワークシーンにはもちろんのこと、プライベートでのご活用にも最適な1着と言えるでしょう。

 

半袖タイプ 空調風神服 MK200

半袖タイプ 空調風神服 MK200

半袖タイプの空調風神服です。

MK100と同じく、ウェア全面に配された個性的な迷彩グラフィックの模様が特徴的で、ワイルドながらもスマートな印象を演出してくれる1着。ベストタイプのモデルに比べてフォーマルなイメージを持つため、オフィスなどでの着用にも向いています。

日差しが強い日にはフードを被ることで顔や首元などの日焼けを防げますし、ウェアにはUVカット機能も備わっているため、紫外線などから受ける肌への悪影響を防ぐことも可能。

ベストタイプ 空調風神服 MK200 機能

生地はポリエステル100%のため、頑丈で動きやすく、さまざまなシーンでの活躍が期待できます。縦に入ったファスナーポケットは収納物を取り出しやすく、ツール類などの小物を入れられます。背中の風気路や保冷剤ポケット、バッテリーポケットなども万全です。

半袖タイプ 空調風神服 MK200 カラー

カラーバリエーションにはグレー、ブラック、サンドベージュ、ネイビーの4色が用意されています。肩部分と裾部分にはブラックカラーのアクセントデザインも配されており、とてもスタイリッシュです。


 

アノラック7分袖タイプ 空調風神服 MK300

アノラック7分袖タイプ 空調風神服 MK300

珍しい7分袖タイプの空調風神服です。

本モデルも独特な迷彩柄がインパクト大の、スタイリッシュな外観となっています。カラーバリエーションはこちらもサンドベージュ、ブラック、グレー、ネイビーの4色です。フードのアジャスターコードにはレッドカラーが配されており、より一層カジュアルな印象に仕上がっています。

アノラック7分袖タイプ 空調風神服 MK300 カラー

生地はMK100、MK200と同じくタフタのポリエステル100%素材であり、軽量かつ頑丈、撥水性も持ち、イージーケア性にもすぐれています。もちろんUVカット機能も持つため、夏場の屋外など、太陽が照りつけるような環境下において活躍してくれること間違いなし。くわえて7部袖のため、肘部分まで紫外線からの影響を防ぐことができます。フードも被ればさらに万全と言えるでしょう。

ベストタイプ 空調風神服 MK300 機能

保冷剤ポケットやバッテリーポケット、スマホが入る大きさの左胸ポケットなど、各種収納もバッチリです。


 

売り切れ必至! 今夏はMHAKデザインの空調風神服を着用して周りと差をつけよう!

2022年の大川被服の新作・空調風神服について、デザインから機能面まで解説しました。

今年度の目玉アイテムは、ペインターアーティスト・MHAK氏とコラボレーションしたモデル群です。

世界規模で活躍するMHAK氏がデザインした、クールで独特な迷彩柄がオシャレな3着。早期の売り切れが予想されるため、今のうちからチェックしておきましょう。