2022年 空調風神服 速報!空調風神服 2022年 新型デバイスを比較解析!

空調風神服のユーザーの方々のなかには、2022年最新型のファン・バッテリーの情報が気になる人も多いのではないでしょうか。

今回は、先日発表されたばかりの2022年型・空調風神服デバイスを、過去のモデルとの比較を通じて徹底解析していきます。

空調風神服 2022年型デバイスをご紹介!

 

早速ですが、2022年型の新型・空調風神服デバイスを4点後紹介します。

RD9290J (リチウムイオンバッテリーセット)

リチウムイオンバッテリーセット(バッテリー&充電器)です。業界トップクラスの高電圧(12V)を出力できます。

スペック

電圧:12V/9V/6V

フル充電に要する時間:4時間ほど

バッテリーの容量:48.38Wh/3360mAh(14.4V)

その他特記事項

  • 別売りのワイヤレスコントローラ対応
  • Bluetooth対応(スマホ操作・電池残量の確認に対応)
  • 簡易的な防水仕様
  • 難燃性
  • 安心の国内生産品
  • Sマーク(第三者による安全性認証)取得

RD9220H (フラットハイパワーファンセット)

 

フラット型のハイパワーファンセットです。ウェアにファンがピッタリ収まるため、壁や物品にファンが引っかかったり、ぶつかってしまうリスクを低下させています。

前述の2022年新型バッテリー「RD9290J」を使用した場合、稼働時間は、強(12V):約4.5時間、中(9V):約9時間、弱(6V):約22時間となっています。

最大風力は毎秒68.3リットルです。

RD9210H (ハイパワーファンセット)

ななめ型のハイパワーファンセットです。ファンに角度が付いているため、風を送る方向をお好みに合わせて調整できます。

前述の2022年新型バッテリー「RD9290J」を使用した場合、稼働時間は、強(12V):約4.5時間、中(9V):約9時間、弱(6V):約22時間となっています。

最大風力は毎秒68.3リットルです。

前述のフラット型パワーファン「RD9220H」と比べると、重量が5gほど重くなっています。

RD9230H (プロフェッショナルハイパワーファンセット・フラットタイプ )

「プロフェッショナルハイパワーファン」と冠された、市場最大クラスのパワーを誇る、フラット型ファンセットです。

最大風量の場合、毎秒81リットルもの風を送り出します。

前述の2022年新型バッテリー「RD9290J」を使用した場合、稼働時間は、強(12V):約2.5時間、中(9V):約5時間、弱(6V):約12時間となっています。

21年型デバイスと22年型デバイス、ここが違う!

さて、21年型のデバイスからは、どのような進化を遂げているのでしょうか。進化したポイントについて説明していきます。

超絶風量! 市場最大パワーを実現した新型ファン

注目すべきは「プロフェッショナルファン」です。

2022年のデバイスには、従来の「ハイパワーファン」に加え「プロフェッショナルファン」が加わりました。プロフェッショナルファンは、現在までのファン付き作業服市場における史上最大の風量を誇る、超強力なファンです。

ハイパワーファンと比べて稼働時間は減るものの、とてつもなく高い風量を生み出してくれます。従来のファンのパワーに満足できなかった方におすすめのファンとなります。

 

お手持ちのバッテリーと最新型ファンは接続できる?

空調風神服のデバイスが年々と進化し便利になっていく一方で、ユーザー側が注意するべき点も出てきました。

それは「デバイスやブランドの互換性」です。

2022年型の空調風神服デバイスと互換性があるのは、「2020年以降」の空調風神副デバイスに限ります。たとえば、2022年の新型バッテリーと2019年型のファンは組み合わせて使用できません。したがって、古い型のデバイスを所有している方は、くれぐれも製品の組み合わせにご注意くださいませ。

また「空調風神服」ブランドのファン・バッテリーと「空調服」ブランドのウェアを合わせるなど、異なるブランド間で製品を組み合わせることはできません。無理に組み合わせて使用すると、故障やトラブルの原因となる可能性があります。

サンエス製のデバイスの高い安全性とサポート体制について

空調風神服に用いるサンエス製のバッテリーは、ファン付き作業服界で唯一の国内生産製となっており、電気製品認証協議会(SCEA)によるSマーク認証を受けた安全性の高い製品です。またJBRCにも加盟しているため、バッテリーが不要になった際には家電量販店などに配置されているリサイクルボックスに入れることでリサイクルすることが可能です。

サポート体制も万全で、サンエスのカスタマーセンターへ連絡することで充実したアフターサポートが受けられます。サポートを受けるためにも、製品の購入後には、まずユーザー登録をすることをおすすめします。

サンエス カスタマーセンター
TEL:0570-07―5566

2022年もさらなる進化を遂げた空調風神服デバイス! 今年の夏も空調風神服の勢いは止まらない

2022年の空調風神服・新型デバイスについて、前年度タイプと比較して解説しました。

今年のデバイスにおいて注目すべきポイントは「バッテリーに難燃性が追加された」ことと「市場最大風力を誇るプロフェッショナルハイパワーファン」が発売されたことです。

進化を続ける空調風神服のデバイス。お手持ちの既存デバイスとの互換性などを確認し、新しいデバイスもラインナップに加えてみるのはいかがでしょうか。