ビッグボーン(bigborn) 2021 新作 空調風神服 紹介!【更新】

2021 ビッグボーン 空調風神服

今回、人気のワークウェアメーカー「ビックボーン商事(bigborn)」の2021年最新の空調風神服について、ご紹介させていただきます。

空調服ってごぞんじですか?

最近は着用される方もよく見かけるので、ご存知の方も多いかと思いますが、知らない方のため、まず、空調風神服について、ご紹介させていただきます。簡単にいうと夏場の夏差対策で着用する小型の扇風機が取り付けられた作業服のことです。では、どのように空調風神服が暑さ対策になるかというと気化熱という現象が関係しています。気化熱とは液体の物質が気体に変化するときに周囲から熱を吸収することを言います。液体が蒸発するためには熱が必要になり、液体が接しているものから熱をうばって蒸発します。空調風神服では、体から出た汗を衣服内に風を送ることにより、汗が蒸発することを助け、気化熱により体の体温を下げる効果をもたらしております。空調風神服は、ただ単に涼しいというだけでなく、さまざまな効果が期待されます。1つはカラダへの効果です。最適な状態にラダを冷やすことで、無駄な汗をかかなくなり、体力の消耗を抑えてくれます。汗がすぐに蒸発するので、汗臭が減り、アセモなど、汗による皮膚病などのリスクも軽減してくれます。
もう1つはエネルギーコストに対する効果です。空調風神服を「中」で、1日8時間着用した場合、1ヶ月の電気代は、約40円と非常に安価で、作業場にエアコンなどを設置するなどの暑さ対策に比べ大きなコストメリットがあります。
テレビに取り上げられるなど、認知度の上昇とともに空調風神服は普及し、現在では、夏場の現場作業ではなくてはならないアイテムになってきました。

空調服 ってご存じですか?

ビックボーン商事(bigborn)ってどんなメーカー

このような空調風神服を作っているメーカーの1つにビックボーンがあります。
昭和53年より広島県福山市にて創業しており、製造部門、商事部門、物流など役割ごとに分社化しており、ビッグボーングループとしてあらゆるタイプのワーキングウェアを製造・販売しています。ビッグボーンの製品は、東レなどの有名素材メーカーの生地を使った、高クオリティな品質が良く、高い評価を受けているメーカーです。
また、最近では、多数ブランドを立ち上げております。代表的なブランをご紹介いたします。

ビッグボーンとは?

ビックボーンの主要ブランド

BLAKLADERR

スウェーデンのワークウェアブランドです。ユーティリティポケットを開発したことでも知られ、北欧の厳しい環境にも対応できるタフなものづくりがヨーロッパ中心に有名なブランドです。スウェーデンならではの優れた完成を備えたファッション性の高さも特徴で、色鮮やかな色彩とシンプルで機能性を重視したデザインは高く評価されています。
ビックボーンでは、2016年より代理店契約を結び、取り扱いを開始、2017年からは日本限定のオリジナル商品も展開しています。

EARLY BIRDR arno

「ハードなこだわりを満たすクールな一着。」がキャッチワードの進化系ウェアです。
動きやすいストレッチ素材、生地の耐久性・反射材を使用した視認性などの高い機能性を追求し、配色を効果的に使ったツートンカラーなど今までにない、ヨーロピアンテイストを取り入れたデザインにもこだわったブランドです。

2021年 新作 空調風神服の仕様

2021 空調服の仕様

EARLY BIRDR arno

今季のビックボーンから新発売される空調風神服はEARLY BIRDR arnoブランドの商品が発売されます。作業服でも高機能と高いデザイン性で好評を得ており、2020年シーズンでは、1シリーズのみの展開でしたが、今季一気に4シリーズ展開されます。作業服でも人気の高いブランドなだけに今シーズンの空調風神服を席巻しそうな予感です。
人気商品は毎シーズン売り切れになる空調風神服なだけに早めにチェックが必要です。

今期のトレンド「裏チタン加工」

今季新発売されるビックボーン社の空調風神服は全て裏チタン加工となっております。
裏チタン加工とは、素材に遮熱効果の高い素材を使用し、素材の裏面に金属チタンで特殊な膜を形成することをいいます。これにより、直射日光の当たる屋外でも、太陽からくる赤外線による温度上昇を抑えることができ、更に快適性を工場させた空調服です。

裏チタン加工商品の注意点

チタンは服の表面にコーティングされていますので、洗っていくと次第に剥がれて、効果が薄くなってしまいます。そのため、取り扱いには、気を配る必要があります。
下記留意点にしたがいメンテナンスを心がけましょう。
・洗濯の際は、洗濯ネットに入れる。
・洗剤は、弱アルカリ性洗剤を使い、漂白剤や蛍光増泊剤が入った洗剤を使用しない。
・タンブラー乾燥機、ドライクリーニングを避ける。
・熱でコーティングが剥離してしまうことがありますので、火気を扱う場所では使用しない。
・アイロンをかける際は、低温にして、当て布などをしてアイロンをかける。

2021年 新作 ベストタイプ

空調風神服 EBA5019 ベスト

ビックボーンの人気ブランド「EARLY BIRDR arno」のベストタイプの空調風神服です。裏チタン加工を採用し、素材には軽量で、非常に丈夫で型崩れしづらいポリエステル100%のデュスポを使用しております。サラッとした肌触りで着心地も良い素材です。
EARLY BIRDR arnoの特長的なヨーロピアンスタイルのツートンカラーを採用し、見た目にもスタイリッシュなデザインになっております。

スタッフの推しポイント

作業服でも大人気のEARLY BIRDR arnoから毎年人気のベストタイプの空調風神服が登場です!現場でもオフの日でも使えるカッコいいデザインで今年売れる気しかしません!

空調風神服 EBA5019 ベスト
空調風神服 EBA5019 ベスト モデル

空調風神服 EBA5039 ベスト

シンプルで無駄のないデザインで、ワーク・カジュアルどちらでも使用できる空調風神服です。カラー展開は定番のグレー系・ネイビー系の2色と、遊び心のあるカモフラ柄2色の4色をご用意。

スタッフの推しポイント

ベストタイプなので肩回りがフリーで、ゴルフや釣りなどアウトドアシーンにお薦めです!コンプレッションインナーと合わせることで、お洒落に着こなすことができます。

空調風神服 EBA5039 ベスト
空調風神服 EBA5039 ベスト モデル

2021年 新作 半袖タイプ

空調風神服 EBA5028 半袖ブルゾン

ビックボーンの人気ブランド「EARLY BIRDR arno」の半袖タイプの空調風神服です。
裏チタン加工でより涼しく、着心地の良いポリエステル100%素材を使用しております。他にない涼し気なカラーリングの3色展開です。

スタッフの推しポイント

空調風神服で一番涼しいかたち、半袖タイプでこのカラーリング!着心地の良さで定評のあるデュスポ生地を使用している涼しさ、爽やかさを求める方にはピッタリの商品です。

空調風神服 EBA5028 半袖ブルゾン
空調風神服 EBA5028 半袖ブルゾン モデル

空調風神服 EBA5038半袖ブルゾン

「EARLY BIRDR arno」シリーズからスマートなデザインの半袖タイプの空調風神服です。肩部分がアクセントになっており、シンプルな中にワンポイントのデザイン性がある空調風神服になっております。単色2色とデザインパターン2色の4色展開になっており、ビックボーンならではのデザインパターンでは、良い意味で目立つオシャレなデザインになっております。空調風神服としても機能も優れており、空調風神服には最適のデュスポ素材を使い、裏チタンコーティングなど着用者にも嬉しい機能が備わっております。

スタッフの推しポイント

今季新作のビックボーン社の空調風神服では一番オススメの商品かもしれません。おしゃれとシンプルの良いバランスで、涼しさでも申し分のない半袖タイプ!これはチェックしなければいけない商品です。
空調風神服 EBA5038
空調風神服 EBA5038 モデル

2021年 新作 長袖タイプ

空調風神服 EBA5017 長袖ブルゾン

ビックボーン社の「EARLY BIRDR arno」シリーズの特徴であるヨーロピアンスタイルを最大限に取り入れたデザインの長袖タイプの空調風神服になっております。ヨーロッパの最新デザインを取り入れ、スポーティーでよりモダンさを取り入れたデザインになっております。

スタッフの推しポイント

モダンかつオシャレでスポーティーなデザインの長袖ブルゾです。機能面も充実しており、空調風神服の冷感を体感することが出来ます。中々ないオシャレなデザインになっておりますので、こちらを採用すれば、他との違いを見せつけることができます。
空調風神服 EBA5017
空調風神服 EBA5017 モデル

空調風神服 EBA5027 長袖ブルゾン

表地にポリエステル100%のデュスポ素材を使用し、軽量で動きやすい素材になっております。総柄プリントを施すことでカジュアル感を演出し、胸のポケットは最小限にし、よりスポーティーなデザインに仕上がっております。必要機能も十分に備えた長袖タイプの空調風神服となっております。

スタッフの推しポイント

総柄プリントが爽やかな空調風神服です。最新の裏チタンコーティングや風気路メッシュなども備えているので、最新の空調風神服を体感頂けます。落ち着いた印象でプライベートでも使いたいとお考えの方にはピッタリな商品です。
空調風神服 EBA5027
空調風神服 EBA5027 モデル

空調風神服 EBA5037 長袖ブルゾン

シックな印象の長袖ブルゾンにヨーロピアンスタイルを取り入れた長袖タイプの空調風神服になります。各所にブラックの配色を施すことでデザイン全体を引き締め派手になり過ぎずスマートな印象になっております。風気路メッシュや裏チタンコーティングなど最新の機能を取り入れております。

スタッフの推しポイント

オールラウンドで採用が出来る高機能な空調風神服です。着心地も軽く動きやすいので、更に快適に着ていただける商品になっております。ベーシックな単色とデザインパターンが両方の色展開があるのもポイントが高いです。

空調風神服 EBA5037
空調風神服 EBA5037 モデル

2021年もビックボーンの空調風神服は要注目

ビッグボーン 空調服

長年、空調風神服を扱い、根強い人気のあるビックボーンですが、今季はEARLY BIRDR arnoの商品を3シリーズ投入されます。他メーカーから続々と空調服、空調風神服が出てきている中、着心地や裏チタン加工の高機能生地を使用した商品など、着用する方が着た時に本当に満足ができる商品を目指し、商品を開発されております。空調服、空調風神服を検討の際はビックボーンを一度チェックしてみは?
空調服ステーションでは、ビックボーンの空調風神服を全商品掲載しております。
最新の商品をチェックしてみてください。